FC2ブログ

バラの香りに包まれて

先日、たまたまT.Vを観ていたら「食べられるバラ」を作っている女性が
写っていて興味を持ちました。

バラの香りが嫌いな女性っているのでしょうか?
私はどちらかというと、バラよりジャスミンの香りが好きですが、バラが
嫌いと言う訳ではありません。
バラには女性を幸せにしてくれる豊かで、優しくて、一気にセレトニンが
湧き出るような香気があると思います。

そんなバラを食べるなんて、何と贅沢なんでしょ。
はい、もちろん即、購入して食べてみましたよ。

grct000001_4.jpg
(こちらのお写真は、ROSE LABOさんからお借りしました)

コンフィチュールローズ(バラのジャム)
原材料もバラの花びら、レモン果汁、ペクチン、砂糖(甜菜糖)と
安心、安全なものです。もちろん、バラは無農薬。

口に含むと程良く爽やかな香りで、そういえばバラは昔から薬用ハーブ
として使われていたんだなぁ、ということを思い出しました。

バラには見て美しいだけではなく、美容成分や栄養素がたくさん含まれて
いるんですね。

私はお茶に入れて・・・

IMG_6208.jpg

ヨーグルトにかけたり、パンにつけたり、いろいろ試してみようと思います。


そしてこちらは、ローズバリアスプレー。
天然由来成分100%、マスクのリフレッシュや手指消毒用エタノールの
代用品として使用できるアロマハンドスプレーです。

IMG_6210.jpg

こちらも、今の時期なかなかの優れもの。
バッグに忍ばせてマスクや手にシュッとひと吹き。

自然なバラの香りに癒されます。
お家にいても、家事や仕事の合間についつけたくなってしまう。
手を動かすたびに、フワッと優しく香ります。

「バラには女性を強く美しくする「開花力」があると私たちは信じ、体感して
います。自信を持ってご提供するROSE LABOのアイテムでお客様自信の
「開花力」」を感じていただけたら幸せです。」
とは、ROSE LABO代表、田中綾華さんのお言葉。

「開花力」なかなか良い言葉ですね。
幾つになっても女性なら自分の「開花力」を信じて健康で美しくありたいものです。

ROSE LABO



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! バラの香りってホント、女性力を高めてくれますよねー、男の魂の私ですらそう思います^^;
ものによっては、変な芳香剤みたいな風味になっちゃったりしますが、お写真のは見るからに本格派。私も転居したらお取り寄せしようかなー。もう疲れちゃって、癒されたいです 笑。

私はローズウォーターを白湯に入れて飲んでいます。
リラックスするというよりは気持ちが明るくなる感じがするので、
朝や仕事中に飲んでいます。
今年、庭に良い香りがするというバラを植えたの。
来年うまく咲いてくれたらいいな〜

絵美さま

そうそうよくありますよね、変な芳香剤みたいなの。ご安心ください、ここのは本当にバラの瑞々しい香りです。埼玉県にバラ農園を持っていて農薬を使わずに丁寧に育てているそうです。そんなバラへの愛情も感じられる商品です。お仕事、チビワンチャンのお世話、お引越しと本当にお忙しいですよね。どうぞこの年末を乗り切ってください。時には休息も入れながら。

れいこさま

生活の中にバラを取り入れるって素敵ですよね。「良い香りのバラ」わ〜、いいな〜。
昔は私もバラに凝った時期もあったんですが・・・何しろ、バラの世話は大変。挫折しました。れいこさんはきっときめ細やかにお世話なさるんでしょうね。咲いたらぜひ、インスタにアップしてくださいね。

No title

ベルバラ世代にはバラのジャムは憧れですねえ♪
奇遇ながら今月から頂き物のハンドクリームがバラのかほり
Rクシタンなので塗った後はスベッとしていいのですが
いかんせん ワタシにはかほりが強すぎて i-229

香子さま

そーでしたか、バラの香りのハンドクリーム、素敵ですね。
確かに香りの感じ方は人それぞれなので、香りの強弱は人によって違うのでしょうね。
そう言えば私も母の着けていた香水の香り、苦手でした(笑)今となっては懐かしい思い出ですが・・・。

No title

バラの香り それも自然な、想像するだけで
ふわっと優しい気持ちになれます。
朋百香さんは 素適なものを見つけるのが
お上手ですね。

(一度 バラの花をたくさん浮かべたお風呂に
入ってみたい 笑)

風子さま

「バラの花をたくさん浮かべたお風呂」
あー、それやりた〜い。庭に何本かオールドローズの木でもあればねぇ・・・
しかし、バラを育てるのは大変なんです。
私には向かない(笑)