FC2ブログ

無印のセーター

IMG_6108.jpg

こちらはこの秋に買った無印のセーターです。
まず何と言ってもこの色が気に入ってしまいました。
モカベージュと言うのでしょうか(写真だとちゃんと色が出てないのが残念)
ヤク混のセーターは自然素材で肌触りもよく、薄手ですがコート下に着ても
モサモサしたストレスを感じない柔らかさだと思います。
本当にお気に入りで毎日でも着たいくらいなんですが、セーターのためには
一日着たら1日、休ませてあげなくてはね。

IMG_6103.jpg

着るとこんな感じ。
パンツは無印のストレッチコーデュロイを合わせています。

IMG_6109.jpg

こちらは打って変わってポリエステル100%のワッフル編みのカーディガン。色は黒です。
これは無地ラボといって男女兼用のもので、空気を含んで膨らみがあり
軽く伸縮性のある糸を使って編んであります。S-Mサイズですが、大きさ的に旦那さまと
兼用で着れるかも。(うちの夫はカーディガン着ませんが・・・)

IMG_6107.jpg

着るとこんな感じ。初めての素材ですが軽くて暖かくて、そして何よりダボっと
した感じがリラックスできてお家で過ごすのにピッタリ。
もちろん、外へも行けますがコート下に着れるのかな?
ちょっといろいろ合わせてみなくては・・・。

以上、最近買ったお気に入り無印セーターでした。




コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! 2枚目のお写真で、モカベージュな感じがわかりました。いいお色ですね。
ヤクってあったかいんですよねー♪
私、セーターは着心地優先(ちくちくするのはダメなので)、ブランドやメーカにこだわらず、お気に入りを探しているところです。無印良品、今度のぞいてみることにします。

絵美さま

もうこれはね、お勧めです。
柔らかいし、チクチクしないし、自然素材の風合いの良さ。
無印の回し者ではありませんが、これは皆んなに伝えたくなります。

No title

ストレッチコーデュロイですか、いいですね!冬はなにしろ暖かいズボンがいいです。先日、ブティックのスタッフさんがコーデュロイの裾がちょっと広がったデザインのパンツをはいていて、あ、素敵!と思ったばかりでした。セーターの色も好きです。いかにも朋百香さんに似合いそう。そのまま真似したいくらいですわ。
私も毎年一枚は無印でセーター買っているかも。

まるたけさま

ね〜、無印のセーターいいですよね。何しろ着心地がいい。無印さん、着る人の気持ちを考えて服を作っていると思います。そしてジェンダーレスな今にぴったりな男女兼用の服も、目の付け所が違うな〜と。つい実験的にMujiRaboのカーディガンも買ってしまいました(笑)
ストレッチコーデュロイのパンツも履きやすいですよ。まるたけさん、お似合いになりそう。冬は暖かいのが一番ですね。

No title

無印、好きです。
東京に行ったときに近くのデパートに入っているお店に行って あれやこれや 見ています。
男物のシャツ、とか 気に入るものが多くて
たくさん買いそうになります。

ちょうどいい のですよね。

風子さま

おお、風子さんもお好きでしたか。今日はこれとこれ、と決めて行かないとうっかりいろいろ買いそうになってしまいます。
キッチン用品もなかなか使い勝手の良いものがありますよね。
あ、無印の米粉のパンケーキも美味しいですよ。