FC2ブログ

アフター ハロウィン

ハロウィンには縁のない生活ですが、孫たちが写メを
送ってくれたので、「ハロウィン気分」を味わいました。

IMG_6030.jpg

ジャ〜ン! 写真でか(笑) 小さくする方法が分からなかったのでこのまま
載せました。悪しからず。
言わずと知れた「鬼滅の刃」の胡蝶さんです。


こちらはハワイの娘家族から

IMG_6024.jpg

Sちゃんは「レディー バグズ」というアメリカのコミックの
てんとう虫娘。H君は黒猫。ママは悪魔だそうです。

今年はコロナの影響で例年通りの、お家を回ってお菓子をもらうのが
禁止になって、学校の先生たちが苦肉の策で、ドライブスルーに
なったそうです。等間隔に並んだお化けの先生たちから道を走りながら
お菓子をもらったのだそうで、力の入った先生たちの変装が怖かったと(笑)


IMG_5925.jpg

こちらはご近所のハロウィン装飾。
毎年やってくれるので、楽しみです。


こちらは横浜
IMG_5930.jpg

こちらは我が町の商店街を歩いていた見知らぬ方。
思わず「写真を撮らせてください」とお願いしてしまいました。
IMG_6031.jpg

帯を改造して作ったコスチュームが決まってます。

我が家のハロウィンはこのコーナーだけ。
IMG_6033.jpg

こんな時代ですから楽しめることは、どんどん楽しみたいですね〜。
「私もやりた〜い、ツノつけた〜い」と言ったら、夫が
「大丈夫、もうついてるから」ですって。


コメント

非公開コメント

No title

ご主人との会話、笑える~~。
我が家、飾り付けなんにもなし。写真を見せて頂いて、あ、ハロウィンだったのか、と思ったくらいです。帯のコスチュームの女性、素敵!よくぞ写真を撮って下さいました。自分で作ったのかしら。

まるたけさま

そうですよ〜、ハロウィンと騒ぎ出したのは、ここ数年(?)ですものね。私だって孫がいなければ、スルーしてたと思います。
この女性、これで自転車に乗ってスーッと駆け抜けて行きました。

No title

こんにちは! 今年は自粛ムードとはいえ、帯をアレンジしての仮装やドライブスルーお菓子なんて、工夫のしどころはあるものなのですね。
〇子ちゃん、ハワイの次女さん一家も華やか、決まっていますね!

絵美さま

ね〜、ハロウィンをドライブスルーでやるなんて思ってもみなかったです。
子供達は車に乗ったまま楽ちんで、もらったお菓子をすぐに開けて食べてたそうです(笑)
ママは「虫歯になる」と嘆いてましたが。

No title

おお、すごい!
胡蝶さんの羽織あるんですね♪
ワタシは今年 ピカチュウでした (^m^)

香子さま

え、え? 今年、ピカチュウって、香子さん毎年やってらっしゃるの?
知らなかった(笑)
ぜひ拝見したいものです!

No title

うちも まったく ハロウィンには 関係な~い生活を送っていますが、こういうお写真を拝見すると ほっこりします。

それに 最後、、、
おもわず ぷぷ と笑ってしまいました。

風子さま

まったくねぇ、失礼しちゃいますよね。
でも最近、夫の血液検査の結果が良くなくて私が鬼のように厳しくうるさく言っているので、彼にしてみればまったくの冗談ではないのかも・・・