FC2ブログ

気分を上げるお買い物

外に出ない生活が始まってからYouTubeの「暮らし」ものに
ハマってしまいました。
中でも「北欧、暮らしの道具店」は見ていて楽しいです。

そしてとうとう初めてのお買い物をしてしまいました。
「口紅」です。
マスクが日常となった今、最も必要のないものです(笑)。

でも朝晩の風が涼しくなってくると、ふと秋色の口紅が欲しい・・・と
思ってしまったところに、このタイミングで発売された口紅。
秋の気配と共に発売なんて、商売上手ですね。

IMG_5757.jpg
丸いのは手鏡。おまけで付いてきます。

IMG_5758.jpg
私が選んだのはこの色、アミュレットレッド。大人な赤です。
写真ではちょっと暗く写ってしまいました。

つけ心地も良かったです。香りもなく潤いがあってスーッと伸びて、透明感もあり、
実物を見ないで買った割には大成功。

そして・・・
実は今買うと来年の手帳が付いてくるというのも、ポイント高かったです。

IMG_5756.jpg

さらに「家族のかたち」や「KURASI NOTE」という冊子も付いてきて、
読み物として、面白かった。
ちょっとした生活のヒントや他の家族のすがたって、興味わきますよね。

IMG_5755.jpg

小さな冊子ですが、私にとって「日々のあり方」を問うきっかけをくれたりします。

ともかく小さな買い物でも、これが届いた日は気分が上がりました。
家事に明け暮れ、ともすると平凡な毎日に飽きてしまいそうになる時、こんな日常が
実は一番幸せなんだ、ということを忘れそうになる時、ささやかな買い物で自分の
機嫌を取ることも大事だなぁと思いました。
それにしても、私っておまけに弱い(笑)





コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! パッケージといい手帳といい、北欧パラダイスですね^^
私も北欧チックなインテリアが結構好きで、
今、部屋探しをしている状況でもあり、
ネットでよく検索しちゃいます。

大人なレッドの口紅…こんなところからも
秋の気配を感じますね。
早く、何の心配もなく外へ出かけられるように
なったらいいなあと思います。

No title

口紅の色、素敵ですね!朋百香さんによく似合いそう。手帳がついてくると言う所、ポイントが高いわ。手帳の柄も好みです。

絵美さま

本当にそうですね〜。
お気に入りの口紅を手に入れたはいいけど、これをつけて出かける日はいつかしら・・・?

絵美さんも気に入ったお部屋が見つかるといいですね!

まるたけさま

まだ夏なのに、来年の手帳なんて(いつもは11月頃から探します)と思いましたが、期間限定のおまけなのでつい(笑)

No title

おお、大人なレッド i-178
そうなんです、マスク生活になってから
口紅はトンとご無沙汰になってます。
そろそろオシャレ心も思い出さないと…ですね。
ワタシもオマケは大好き〜♪

私もこのサイトはよく見ていましたが、雑貨ばかり見ていました。
YouTubeも知らなかったわ。
北欧のギラギラしていない、けれど明るい雰囲気が好きです💕

香子さま

アハハ、やっぱリぃ?
女性はオマケに弱い(笑)
何かマスクをし始めてから、頰のたるみが加速したような・・・(怖)
一生懸命、口角上げてます!

れいこさま

どこからどこまでが「北欧、暮らしの〜」なのか分からないのですが、モーニングルーティーンとかあって、人様の朝の過ごし方を拝見するのは楽しい。また本当に北欧で暮らしている人(日本人)のVlogも面白いです。
次から次とサーフィンしてしまい、キリがないのでどこかで終わらせなければ・・・と。
でも、北欧の夏って美しいですよね〜。(冬が寒すぎてダメかな〜私)