FC2ブログ

「Mana'o Aloha」

次女家族の住むハワイも6月までロックダウンしています。
孫が通う幼稚園でも日本と同じく課題が出される日々。
ある日、課題を取りに行くと・・・何と園舎までの道が何ともカラフル。

IMG_5214.jpg

IMG_5217.jpg

幼稚園の先生が訪れる子供達のために描いたそうです。

IMG_5218.jpg

ハワイのお花が描かれた側には、世界中の言葉で「ありがとう」が
書かれています。

何とも素敵なサプライズですね。
きっと先生の早く子供達が元気に通ってこられますように!という
願いが込められているのでしょう。

IMG_5213.jpg
お姉ちゃんについて行った、おまけのハワイアンボーイ(笑)


ハワイ州からは時々、こんなものが送られて来ます。
こちらも早く観光客がハワイに戻って来ますように・・・という願いが
込められているのでしょう。
Robert Cazimero 「Mana'o Aloha」



伝説のハワイアンミュージシャン、ロバート・カジメロさんのお声、さすが素敵
ですね〜。



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! ハワイアンボーイのEくん、いかしてますねー^^ 目線が決まっているような。
私は犬を飼い始めてからは海外に行っていないのですが、それでもハワイのことはたびたび思い出します。ハワイ島でまたのんびりしてみたいな、とか、オアフの裏道のスーパーが面白かったとか。
早く日常が戻ってきて、住んでいる方々が安心でき、かつ、観光客で活気のあるハワイになること、願っています。

No title

先生たちのサプライズ、素敵ですね。
子供も、そして大人も嬉しいのではないかしら。
ロバートさんの歌声に癒されます。ハワイが恋しくなりますね。
朋百香さんも可愛らしいお孫ちゃんたちに会いたいことでしょう。

絵美さま

いつでも行けると思っていたので、行けなくなると、いろいろな事が思い出されます。
逆にたくさん行っといて良かったとも・・・。
娘家族が元気で落ち着いて生活してくれているのが、何よりです。

まるたけさま

ロバートさん、地元では有名らしいのですが私、知りませんでした(笑)
ハワイ州もハワイが忘れられないよう宣伝活動、必死です。何と言っても観光が一番の収入源ですからね。

幼稚園の先生方の素敵なはからい、良いですね♡
寝室のテレビ、スマホのYouTubeをWi-Fi経由で繋がるようにしてあるので
夜寝る前のひととき、テレビ画面で美しい歌とフラ、バックの光景を楽しませて貰いました♡
私のハワイ体験はハワイ島のみ。マウナケア山頂からの天体観測では、
きっとこの三ヶ月間の大気の清浄具合が観測されているのではと想像しています。
なんとまあ、ここまで人間の活動が止まらなければわからなかったこと、たくさんありますですね。

tomokoさま

「ここまで人間の活動が止まらなければ・・・」本当にそうですねぇ。
ここまでの急ブレーキがかからなければ、まだ皆んな走っていたでしょうね。さて、これからwith コロナ、どうなることやら。

テレビ画面でご覧になったのね、素晴らしい。
バックに見えるお山の清々しい空気が流れ込んでくるようですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです