FC2ブログ

孫とクッキング

本当は3月末に東京に帰る予定だった○子達家族ですが
入学式が延びたので、まだまだこちらにいることになりました。
H君は「幼稚園に行きた〜い」とべそをかいております。
そりゃそうですよね、お友達と遊べず発散できず、ママに
叱られてばかり。

その点、お姉ちゃんは さすが女の子です。
一緒にバナナケーキを作りました。

IMG_4733.jpg
「おいしくな〜れ」とおまじない

IMG_4734.jpg
ジィジが大好きな○子ちゃん、ハート形のはジィジと二人で食べるのだそう。
これだから、ジィジはもうメロメロ(笑)

IMG_4736.jpg
外はコンガリ、中はシットリのバナナケーキが出来ました!


上々の出来上がりに満足の笑顔です。
IMG_4737.jpg

せっかく与えられた孫たちとの時間、思い出をいっぱい作ります。


コメント

非公開コメント

No title

いいないいな♡そうですよ、孫たちと過ごせる時間、私からみれば夢のまた夢。朋百香さんは忙しいかもしれないけど、どうぞ楽しんで下さい。バナナケーキ、美味しそうですね。ハート型の、特にね。

No title

大人のピリピリを敏感に感じ取って、大人以上に子供達もストレス抱えてたりするのでしょうね。
また大人には一日一週間があっという間でも、子供には一時間一日が長〜いでしょうしねえ。
楽しい思い出ひとつでも多く出来ますように♪

tomokoさま

H君は早く幼稚園に行きたい、とべそかく事もあります。○子は入学式がどんどん遅くなってゆき、果たして4月にできるのかしら?
それでも子供達は逞しいです。
彼らのエネルギー、好奇心、冒険心には脱帽です。毎日、笑顔から元気を貰っています。

まるたけさま

はい、お陰さまで孫のいる幸せをつくづく感じております。おかしなもので、子供達の為に・・・とは思わないのですが、孫の為に頑張ろう、と思うジジババなのであります(笑)どこのジジババもそんなものなんですかね?

No title

まぁ〜、◯子ちゃんが大きくなって
すっかりお姉さんになりましたね。
よそのお子さんは早いわあ♪
お孫ちゃんと一緒にクッキングなんて夢ですねぇ i-239

No title

こんにちは!〇子ちゃん、すっかりお姉さんのお顔…大きくなりましたね。
そりゃもうじいじ、幸せ溢れかえりまくり(!)でしょう。
こんな時勢だからこそ、家族のつながりを深く感じ幸せを享受する特別な春になりそうですね。

香子さま

はい、子供の成長は早いです。
特に女の子はおしゃまさんで、時々ビックリするような事を言います。
ママが言い負かされる日も近いのでは?(笑)

絵美さま

そうですね、こんな時だからこそ・・・ですね。あの時はバアバとケーキを作った、とかマスクを作ったとか思い出として残ってくれると嬉しいです。そして早く、あの時は大変だったよね〜と笑って話せる日が来ますように。