FC2ブログ

赤いハート

「人生とは時間をかけて自分を愛する旅」
と言ったのは誰だったでしょうか?

子育て、仕事、親の介護と夢中でやってきて自分を
振り返る暇もなかった。
この歳になって、ようやくこの言葉の意味を しみじみ味わうことが
できるようになりました。

IMG_3119.jpg
「赤いハート」 和紙に墨、アクリル (個人所有)


よくやってきたよ、頑張ったよ、さあ もうそろそろ自分を一番に
考えていいんだよ。
60を超えると言うことは、終わりに向かって新たな人生に踏み出す
時なのかもしれません。


IMG_4072.jpg
「赤いハート・A」 洋紙に墨、アクリル



それなりに身体の不調もあるけれど、それもまた「生きる」と言うこと。
養生しましょう。

赤いハートは 自分へのエール。
自分を愛することを 忘れている人へ、これを見たら思い出せるように・・・。
これが私、こんな私。どんな「私」も愛せるように。



IMG_4071.jpg
「赤いハート・B」 和紙に墨、アクリル





コメント

非公開コメント

No title

人それぞれに来し方ってありますですね。
私の場合、本当の意味で自分を好きになる、自分を労わってあげるって大事なんだよって、
それまで教わったことなかったように思います。
(逃避とか紛らわすことなら沢山やってきましたけど。苦笑)
最後に登場したハートは私好みです。真っ直ぐ立つよう下支えしてくれそうな水色にぐっときました♡

tomokoさま

そうですね、本当の意味で(エゴではなく)「自分を好きになる」って難しいです。
私も模索中。そんな意味でもこのハートシリーズを暫く描き続けてみようかと思っています。

No title

真っ赤なハートに想いをこめて
でも 赤 だけじゃない。
きれいです。

自分が好きなだけ しか 人を好きになれないものですよね。
この先も できるだけ 自分を抱きしめてあげることを続けていきたいなあ、なんて思っています。

風子さま

同感です。
まず自分のことを認めなきゃ、他人のことも本当の意味で認められないと思うのです。
今まで自分に厳しくしてきたツケが回ってきているようです。自分にゆるく、人にもゆるく。を目指します(笑)

No title

ワタシは一番最初のハートが好きです i-80
浮いてる感じがね〜 i-278

香子さま

ハート❤️シリーズ、はてさてこれから、どんなハートが出てきますか・・・
お楽しみに。(笑)