FC2ブログ

帰省

孫たちの夏休みで長女家族が帰省しています。

昼はお庭でビニールプールやスイカ割り、昆虫採集。
夜は花火。と、夏休みの思い出をいっぱい作っていました。

IMG_3840.jpg

大きくなった時、夏休みに「ジイジとバアバのお家で、花火したね」と
思い出してくれるかしら?


今日は孫たちがお友達の家に遊びに行ったので、久しぶりに娘と二人で
ランチしました。(本当に久しぶり)
娘が「しばらく食べていない」と言うので鰻ランチです。

IMG_3867.jpg

幼稚園事情や最新ニュースなど、若い人と話すのは面白いです。
若い人と言っても、来年は娘も40になります。
「えっ、私 40の娘がいるの?」とちょっとビックリしました。
いつまでも、30代だと思っていたのですが・・・
そりゃ 年取る訳よね、私。(笑)

来週は東京に戻る娘家族。
別れる時、孫たちが必ず泣くので、あれが辛いですねぇ。




コメント

非公開コメント

No title

子供にとって夏休みの思い出って、かけがえのない財産ですよね。ずっと心に残るとおもいます。そして娘さんにとってもね。楽しい夏休みでしたね!

sognoさま

そうですね〜、私も子供の頃、家族で毎年伊東へ行ったこと覚えています。おっしゃる通り「かけがえのない財産」ですね。そして、若い頃より今の方がその大切さが身にしみます。思い出はたくさん、作っておいた方がいいですね。

No title

お別れの時、お孫さんが泣いてくれるなんて
まあ〜、なんてステキなの〜♪
バァバ冥利に尽きますね i-236

ごめんなさい、今年の国新美 行けませんでしたm(__)m

香子さま

え、そうですか、多分みんな泣くと思いますよ。ジジババは甘やかすから・・・
あれが欲しい、これが欲しい、にホイホイ買っちゃいますからね(笑)

「国新美 行けませんでした」
いえいえどうぞお気になさらずに。
作品は4月の個展で見て頂いてますし、この暑い中、お越しいただくのは
恐縮極まりないです。

No title

こんにちは。長女さん40歳ですか…結婚披露宴に伺った私としても、「自分も歳をとるわけだ…」な心境です。
お重の鰻が美味しそう!白焼と蒲焼の間のような…今、真夜中なのですが、上品なお味を想像し、何だかお腹がすいてきました 笑

No title

子供の家族がやってくるってどんな感じなのかなあ、と想像しています。
今は お帰りになって おうちも静かに成った頃でしょうか。

楽しい想い出 甘い おじいちゃんとおばあちゃん、お孫ちゃんたちにとって財残ですね。

絵美さま

ねー、月日の経つのは早いものです。
あれは何年前だったのか・・・婿も娘も初々しかった。いまや立派におじさんとおばさんです(笑)

風子さま

はい、おっしゃるように通常運転に戻りました(笑)。彼らは東京なので、会おうと思えば会える距離なのですが・・・最近の幼稚園児は忙しいです。やれ体操教室だ、お絵かき教室だのと。ばぁばは一切、口出ししない事にしています。