FC2ブログ

個展のご報告、その2

前回の続きです。


_59Q5766.jpg


個展の最中は非日常的な時間で、普段は黙々と一人で絵を描いているのが
普通ですから、一度にこんなに大勢の方、知り合いも知らない方も含めて
お目にかかるのは嬉しいことですが緊張もします。
そして、絵を見てくださった方の「生の声」が聞けることが1番の収穫でしょうか。
「客観的には見れない自分の絵」を人がどう見て、どう感じるのか貴重なご意見を
たくさん頂けて、毎日がギフトの連続でした。
これはお金では買えない宝物です。
そして思いがけないサプライズ、例えば「ブログを見て来ました」とか、わざわざ
遠方から来てくださったりとか、そういう瞬間があるからやめられないんですねぇ。

お越しくださいました皆さまはもちろんですが、こうしてブログを見てくださっている
皆さまにも心より御礼申し上げます。

それではごく一部ですが、皆様との写真をご紹介します。
写真に大小ありますが、頂いた写真は小さくするやり方がわからなくてそのまま
載せました。ごめんなさい。
順番も日付順ではありません。悪しからず。


IMG_3297.jpg


IMG_3236.jpg


IMG_3229.jpg


IMG_3282.jpg
                           


IMG_3232.jpg


IMG_3281.jpg


IMG_3283.jpg


IMG_3243.jpg


IMG_3252.jpg


IMG_3225.jpg


IMG_3263.jpg



コメント

非公開コメント

ご盛会で何よりでございました。
皆さんの笑顔が良いですね!朋百香さんも皆さんと一緒のときの笑顔が素敵です♪
フォトグラファーの武藤さんとも話してたんですが、とてもそんな年齢に見えないですよねーって。
この数年立て続けに個展なさって大変だったと思いますが、どうぞゆっくりと養生なさって下さいませ。

No title

個展、ご盛況でしたね♪
ご準備から期間中の在廊及び搬出までお疲れ様でした。
体調崩されませんでしたか?
無理かもしれませんが、少しはごゆっくりされてください。
また朋百香さんと作品にお会いできるのを楽しみにしています。

tomokoさま

ありがとうございました。
本当に皆様の笑顔からエネルギー頂きました。
確かにこの歳になると8日間(搬入も入れて)の会期はきついです。
おっしゃる通り、毎年立て続けの個展だったので、当分ないな〜(笑)今年後半は絵を描くペースも少し落として、じっくり身体と向き合いたいと思います。

香子さま

ありがとうございます。
ご忠告に従って、今後は体調に合った描き方をしてゆこうと思います。ちょっと無理が続いちゃったからね〜。
いつも応援して頂いて感謝です。

No title

「毎日がギフトの連続」、まあ素敵な言葉♥
私たちも朋百香さんから大きなギフトを頂いた感じがしましたよ!なにより朋百香さんがキラキラ輝いていて、たっぷり刺激を受けました。

sognoさま

まあ、そう言って頂けて嬉しいです!
本当はヘロヘロだったんですが・・・(笑)
sognoさんの制作意欲には、いつも刺激を頂いています。留袖ドレスも本当に素敵でした。
(まだ挑戦する勇気はないけど)
また、お目にお目にかかりましょうね、今度は映画談義でも。

No title

こんにちは! みないい笑顔で何だか作品たちも喜んでいるようですね。
ホント、会場にいい「気」が流れているような気がして、いい時間を過ごしました。京都タロットも、力になりました。

絵美さま

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
京都タロット、奥が深くて私はまだ、使いこなせてない気がします。
まず、カードと仲良くならなくては・・・
京都ではワンデイで講習会なども開いているのですが、そのうちミケさんに東京でも開いてもらいたいですね。