FC2ブログ

個展、裏話

いつも同じでは、いつも観てくださる方がつまらないので新作はもちろん、
新作ではないけど個展未発表の作品、お部屋に飾れる小さい作品、といろいろ考えて
選びました。

今日はその中でも「自分のお部屋に飾れる小さい作品」を3点紹介します。

IMG_3117.jpg
「クロス」 縦52.5×横41㎝

IMG_3119.jpg
「赤いハート」 縦40×横31㎝

IMG_3121.jpg
「蜂」 縦40×横31㎝

昨年、京都の個展でも小さい作品はありましたが、どちらかといえばダイニングとか玄関など
人に見られる場所をイメージしていました。

今回は全くのプライベートな感覚で、自分だけの、自分のための絵をイメージして描きました。
もっと言えば、自分だけの心の場所に行くための絵。
これをぼーっと眺めていると、そこに行ける・・・というような、
内面的なものを表していると思います。

今までの世界とはまたちょっと違った世界です。
でもやっぱり和紙に墨で描いています。

私自身、新しい発見もあって、描いていて面白かったです。
これはこれで、シリーズ化してもいいかな〜なんて。(シリーズ好き・笑)



*絵の著作は江田朋百香にございます。無断掲載は固くお断りいたします。


コメント

非公開コメント

No title

どれも良いですね!でも一番好きなのは♥のかな・・・

No title

こんにちは!
「自分だけの心の場所」ちょっと秘密めいていて、でも癒しにもなりそうで、
素敵な発想ですね。
個展、楽しみにしています。

sognoさま

そーですか、sognoさんはハートのですか。
描いた私が言うのもなんですが、これらの絵、何かを語っていますよね。これ系の絵があと2点、「小鳥」と「青い鳥」があります。

絵美さま

瞑想の感覚でしょうか、忙しい日常でP.Cやスマホでないアナログなものをボーっと見る時間て大切だと思うのですよね。この絵を観て、そんな時間が持てたら素敵だな〜って。そんな発想です。

No title

あらステキ♪
ワタシは十字架のが好みかな〜 i-178

香子さま

そーですか、皆様、好みはいろいろですね。
ここに出してないのですが、私は「青い鳥」が好きかも。青い鳥はもちろん描いてあるのですが、他にも・・・フフフ・・・。
それは会場でのお楽しみ。