FC2ブログ

バッグイン巾着袋

トートバッグが好きです。
お洒落なバッグがあったとしても、いつも持つのはトートバッグ。
しかも軽くて、B4の書類が入って、雨オーケーな良い子。

でも、トートの難点は中が丸見えになること。
例えば、入ったカフェでポンっと椅子に置くと、気をつけないと中が丸見えになります。
それで、トートの中に入れる巾着を作ろうと思いました。

ちょうど綺麗な布があったので、早速チクチクしました。

IMG_2955.jpg

バッグにスポンと入れればこんな感じ。

IMG_2956.jpg

巾着は文字通り巾着ですが

IMG_2957.jpg

ただ開けた時に、裏が見えるのが嫌で

IMG_2958.jpg

内側にも同じ布を縫い付けました。

ハハハ、何やってんだろ私?
こんなことやってる場合じゃないんです。
やる事、山積みで・・・
つい先日もお友達のブログで、忙しい時ほど、やらなくていいことに逃避するって
コメントしたばかりなのに・・・。
また、やっちゃいましたー。

でも、いいの。いつかはやろうと思ってたんだから。
春だし、バッグを開けて綺麗な色が見えたら気分がいいもの。
(ほとんど、これが作りたいと思った動機 ・笑)
自己満足の世界だな〜



コメント

非公開コメント

うふふふふふ、やらかしてますねー♪ 同類相喜ぶ、なんとも嬉しい事です。
おかしなことに、暇がたっぷりあるときは案外何もやらず、
忙しい逃避の時こそ、何かしら前々からやりたかった事が成立したりするのですよねえ。笑
その成果、素敵な布の巾着が出来上がりましたね♪
実は私も昨夜から巾着をばひとつ、、、。笑

tomokoさま

はい、やらかしました。(笑)
なんなんでしょうねぇ、この性分。
ハーッ(ため息)
でも、いいの。tomokoさんもいるし、みんなでやれば怖くない(って、これ古い?)
tomokoさんも巾着? あのベトナム籠の中に入れるのかしら? 

No title

うわん、素敵!!柄もとってもお洒落~。
きっと脳が喜んでいると思いますよ。
それが次へのステップになると確信しています。
私も今日はおこもりであれこれ洋裁するつもりです。

No title

きれいな布ですね 色といい 柄といい。
前から作りたかったものが完成して おめでとうございます。
、、、できるってことは 時間はあるのです、きっと。
忙しかったときのことを 思いだして そう思いますです。

No title

わ、いいお色の巾着♪
白いバッグの中にこんなキレイ色がのぞいてて
おしゃれですよねぇ〜 i-233
ふふ、現実逃避はみんなおんなじですよ☆
先送りしたいぃ〜〜〜(苦笑)

sognoさま

確かに、脳が喜んでいます(笑)
だいたいやらなきゃいけないことだけやっていたら、逆に疲れてしまいますよね。
sognoさんの作品制作も、かなりの刺激になっております。

風子さま

なるほど〜、時間がないと思っているだけで、時間はあるんですね。
眠っていた布を蘇らせる、ただの道楽ではなくちゃんと実用的、見て美しい。と、私的には大満足なのです。それで全て良し、ですね〜。

香子さま

香子さんもお好きな色かと思います。
なんだか、巾着もっと作りたくなっちゃった(笑) 大きいのや小さいの。あると便利ですよね。香子さんみたいな凄いものは縫えませんが、巾着くらいなら私には手頃。
着物のハギレを合わせたりして・・・ムムム、いかんいかん。止めどなくなる。