FC2ブログ

ソルトンセサミをめざす!その5

ソルトンセサミとは程遠い髪色ですが、これでも目指しているのです。
約8ヶ月がたちました。
今の髪色はこんなです。

IMG_2577.jpg

白、黒、茶と色々混ざっております。
すでに白髪は毛先まできております。が、何しろまだ少ないものですから。
美容師さんが撮ってくれました。どんな風に変化してゆくか記録を残しましょう、と。
最初の頃のあのオレンジ色は落ち着いてきました(酷い色だったんですよ、本当に)

人間って勝手ですよね、去年は白いものが見えると憂鬱になっていたのに
今は白いものが少ない、と嘆いております(笑)

IMG_2579.jpg

でも確実に増えてはいるのです、はい。

今回はカットだけで、色調整(笑)はしませんでした。
と言うことは、次回はいよいよソルトンセサミに近づいている筈(?)
楽しみですね〜。

ばーさんの開き直りというのでしょうか、最近は人がどう見ているかとか
気にならなくなりました。
このままどんどん白いものが増えていってくれたらいいのにねぇ。
ただ、パサパサするのは嫌なので、オイルとかつけて艶には気をつけて
います。

写真のほおのタルミを見て、母を思い出しました。
同じようなタルミ方してる(笑)
これも遺伝なんでしょうか?
そう言えば、母は病気を抱えていたのに白髪少なかったな〜。
とすると、やっぱり私もなかなかシルバーヘアにはならないかも。


yjimage.jpeg
憧れのソルトンセサミの皆さま。
右から中尾ミエさん、加藤タキさん、小室知子さん、飯野春子さん。


コメント

非公開コメント

No title

白、黒、茶・・深みがあって綺麗ですよ。
それにボリュームがあって羨ましいです。
他人事ながら、変化を見守らせて下さいね。

No title

おぉ、ミックスの御髪がステキですね。
何より羨ましいのは、後頭部がふんわり
ボリューム十分!
いいなぁ、着実にソルトが増えていて。
私は前髪からなかなか広がってくれず、
相変わらずパーシャルグレイのの状態です。

sognoさま

なかなか微妙な色合いが気に入っています。
次回、どうなっていることやら。
ボリュームがあるのは、ブロウしてもらいたてだから。美容師さんも一緒に白髪育て楽しんでくれているのが、嬉しいです。
「他人事ながら〜」はい、見守ってやってください。

セージグリーンさま

sognoさんのコメントにも書きましたが、後頭部ふんわりはプロのブロウのなせる技だと思います。自分だとこんなにフンワリは行きません。「白い髪」欲しい所には増えず・・・なかなか思い通りには行きませんね。

No title

こんにちは! 過日の日仏美術展でのお写真を拝見したとき、とても新鮮&素敵にお似合いのブロンズ(マロン?)になってる!と見入っていました。一般的なシルバーとはニュアンスが今は違うかもですが、どんどん理想の雰囲気になっているのでは?と今後が楽しみです。
下の記事も拝見しました。具象&抽象のコラボ、朋百香さんならではの持ち味ですね。運気が上がりそう!

No title

着実に育ててらっしゃる♪
でもなかなか増えませんよねえ。
草笛光子さんも逆に真っ白に脱色していた時期もあったそうですから。
ワタシも左右のこめかみ部分しか白毛がなくて
(ショートにしたら目立たないし、白髪が減ったような)
しばらく迷走状態になりそうです i-229

絵美さま

コメントのお返事遅れまして、ごめんなさい。
何か、メールの受信がおかしくて・・・
ブロンズ? 本当? 写真でそんな風に見えます? だったら良かった。写真では分かりにくいです。

香子さま

ね〜、なかなか思い通りにはならないですね。
そうですか、草笛さん、真っ白に脱色、それも大変なことですねぇ。
皆さま、苦労なさっているのね。