FC2ブログ

京都の個展、その1

お陰様で、京都の個展は大成功でした!
たくさんの皆様においで頂き、夢のような1週間を過ごすことが
できました。
ただただ感謝でございます。
京都、大阪、神戸の方、そして遠く関東方面からお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
また、FBやらなんやらで個展の紹介をしてくださった皆様にも
心よりお礼申し上げます。

まずは会場内の展示風景をざっとご紹介いたします。

IMG_2191.jpg
会場入ってすぐ右側

IMG_2198.jpg

IMG_2199.jpg
ここは小作品が並びます

IMG_2197.jpg
こちらは入って左側。大きめの作品が並びます。

IMG_2196.jpg
左側の並びの奥

IMG_2195.jpg
さらにその奥

IMG_2200.jpg
さらにさらにもっと奥

IMG_2201.jpg
その奥にカウンターがあり、カウンターの上の棚に小作品2点と
画集が飾られています。

IMG_2193.jpg
右側に戻って小作品の奥は吉田美保子さんの帯の展示。
この日は帯を締めていたので、下絵と織り見本が展示してあります。

IMG_2194.jpg
その奥は色彩の少ない作品が並びます。

IMG_2202.jpg
会場奥から入り口方向を見たところ。

お分りいただけたでしょうか?
会場はずずずーっと奥に長くなっています。

壁が漆喰なので、とても柔らかい良い雰囲気。
墨の絵ともよく合います。

さて、レセプションの様子などは次回に。


つづく


コメント

非公開コメント

No title

まずは、個展の大成功おめでとうございます。

朋百香さんの、日頃の努力の成果が一気に花開いた、
という感じがします。皆さまにも見てもらって良かったですね~。
朋百香さんの作品と会場の雰囲気とがよくマッチしていて、素晴らしいですね。柔らかい光の感じがいいなあ~・・。余韻を残しつつも、体も休めて欲しい、というのが私の願いです。

sognoさま

はい、ありがとうございます。
外国の方もたくさん、いらしてくださって、もっと英語を勉強しておくべきだったと後悔する日々でした。もうこれからは英語は話せて当たり前の時代ですね。これだけ外国人が多くなったのですから・・・。sognoさんを見習わなくては。

No title

 先日はスキットした美人の朋百香さんにお目にかかれてとっても嬉しかったです。
 ギャラリーの雰囲気、珪藻土の壁面に素敵な作品‼ いいなぁと思いました。吉田様の帯もタロットカードも欲しくなりました。
 眼福のひと時ありがとうございました。

No title

作品と会場が素敵にマッチしてますよね。
そしてご盛況の様子何よりです〜♪
羽があったら飛んで行きたいところでした。
このGW、無理かもしれませんが
どうぞごゆっくりされてください。

太圭子さま

私もお目にかかれて嬉しかったです。
普通でしたら絶対にお目にかかれないですものねぇ、京都で個展やった甲斐がありました。
ご縁に感謝です。
拙いブログですが、また遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。

香子さま

はい、ありがとうございました。
お陰様で無事、終了いたしました。
本当にいろんな皆様に助けて頂いて、感謝しかありません。
外に出ると本当にいろんな人がいるのだな〜と。そして外人の多さに身に沁みて日本も国際社会になったのだなぁ(頭では分かっていましたが)と痛感しました。今からでも遅くないかしら、英会話(笑)

No title

こんにちは! 大盛会のご様子、良かったです!お疲れ様でした。
私もフェイスブックの方で、お友達があげてくれた動画や写真を観て、雰囲気を味わっていました。
美保子さん関係の展示もあったのですね。
おっしゃる通り、内装と作品とが絶妙に響きあって、とてもお洒落なムードのある空間ですね。
東京方面でもぜひ!期待しています。

絵美さま

ありがとうございます。
着物友達が来てくださって、とても心強かったです。それにやっぱり着物は会場の雰囲気が華やかになりますね。京都のはんなり着物の方もいらして、エールの交換(?)がありました(笑)。久々のモンジューも良かったです。

No title

朋百香さんの魂の込められたあれだけの数の作品を、素敵な空間で拝見、おしゃれな音楽に身をゆだね、たおやかに流れる時間を共に過ごさせていただいた幸福感をあらためて思い出しています。

F子さんとも久しぶりに再会できたのも嬉しかったですし、雨の中、ふらりと入ってらした(呼び込んだのは2組かな)外国からの旅行者の方々も、朋百香さんに引き寄せられるだけに、皆さま素敵な方々でしたね。
お疲れは癒えましたか?

yukikoさま

東京からお越し頂き、本当に感激でした。
お友達のお顔を拝見できて、どんなに心強かったことか・・・。ただただ感謝でございます。
今、レセプションの写真が縮小出来ずに四苦八苦しています。素敵な写真が届きましたので、もう少しお待ちくださいね。