FC2ブログ

画集

本日、DM出し終わりました。
季節の変わり目のせいか咳が出ます。
風邪というより、アレルギーぽいです。

しかし、
そんなこと言ってられない。

今夏の六本木に出す絵の締め切りは5月です。
ということは、個展前に完成していないと、個展後は後処理で忙しい
かもしれないし、ちょっとは休みたい。
何があるか分からない。

と、いうことは、今 描かなきゃってことです。
何にでも優先順位というのがありますから。
(と、長々とブログが書けなかった言い訳をしているつもり)

そうこうしているうちに、画集が出来てきました。

IMG_2116.jpg

画集というのは10年前に一度作りました。
今回は画集というよりは、ちょっとカジュアルなものです。
カタログレゾネと言った方が良いかも。

IMG_2118.jpg

今回の個展用に、というわけでもないのですが、時期的には
そんな感じになってしまいました。

IMG_2119.jpg

これも私の履歴です。
画集なんて何かのキッカケがないと作れないものです。

IMG_2117.jpg

今回、DMも画集もデザインはATOZの吉池康二さんにお願いしました。
デザイナーさんの感性は素敵ですね。

DMには3枚の絵が使われているのですが、よくぞここで切り取った、という
ところで切り取り、組み合わせ、カッコよく仕上げてくれました。
大満足です。

IMG_2121.jpg

画集も「私らしさ」を大切にデザインしてくださって、これもまた大満足。

という訳で昨年から準備したプランが一つ一つ形になってゆき
とうとう4月を迎えました。
個展まで、あと3週間とちょっとです。

IMG_2120.jpg


*絵の著作は江田朋百香にございます。無断転写、掲載は固くお断りいたします。

コメント

非公開コメント

No title

わわわ、画集まで作られたのね i-178
スゴい×2〜☆

香子さま

はい、前回作ってから、もう10年経ちましたし、墨の抽象画を描くようになってからは初めてです。これも一つの作品と捉えています。
「バケツリスト」の一つでした。がもう一回作ってるので、その2かな(笑)

No title

もう四月になりましたね〜。
画集、なんて素敵ィ〜〜♪見に行けないのがとても残念です。
京都の友だちも「微力ながら宣伝させてくださいね」とのことです。
あっというまに会期を迎えることと思いますが、
どうぞ体調にお気をつけて、本番をお迎えください。

tomokoさま

はーい、ありがとうございます。
京都のお友達には、いつもお世話になっております。お世話になりっぱなしで、まだ一度もご挨拶にも行けず・・・申し訳ないです。

No title

こんにちは! とーっても魅力的な画集ができあがりましたね。特に最後の見開き、うわっと中心に吸い込まれていきそうな動きを感じます。
一つひとつの足跡、成長の過程(と私が申し上げるのはおこがましいですが)がこうして目に見える形になるのは嬉しいことですよね。どうぞお体に気をつけて、スパートかけてくださいね。

絵美さま

ありがとうございます。
「足跡」いい言葉ですね、成長しているのかどうかは分かりませんが、確かに足跡は残しています(笑)いつも応援、ありがとうございます。