6月〇日、買い物日和

久々の銀座で、運命の出会いをしてしまった。
きもの熱、今だ上昇中の私、例のお二人(5月24日記)の
結婚披露パーティーにはぜひ、「きもの」でと思っているが、不足の
物がある。それは、帯とバッグ。
帯は姉から借りることで、解決。だがバッグは合いそうなものがない。
この際、洋服でもきものでもOKなものを探してみようとか・・・と
思っていた矢先、私の目に飛び込んできたこのバッグ。
何とも美しいピーコックブルーのパーティーバッグ。
写真では、ちょっと青が強く写っているが、実際はもう少し緑がかっている。
一目惚れ。
きもの地が青磁なので、合いそう。

下の写真は同じ店で、やっぱり出会ってしまった傘。
こんな色の傘、見た事ありますか?
紫とオリーブグリーンの玉虫色になっている。
それに、折り畳みには必須条件の軽さも見事にクリア。
これも洋服でもきものでもいけそう。
ちょっと渋めなので、娘に持っていかれる心配もなさそう。
と、ここまで考慮して決めた。

あー、今日は良い買い物をした。と、満足というお供を連れての帰り道は、
ぱらつく小雨さえ気持ち良い。
100610_100546[1]

100610_100406[1]

コメント

非公開コメント