FC2ブログ

おちゃめカフェ

我が町に新しくカフェがオープンしました。
その名も「おちゃめカフェ」
家庭の主婦が何人かで始めたお店のようです。なぜなら土、日がお休み
だから。これは私の推測ですけどね。
もう少し、通って顔を覚えてもらったら聞いてみよっと。
店の清潔な雰囲気のせいか、アットホームなせいか、大きなガラス張りの
せいか、小林聡美さん主演の映画「カモメ食堂」を思い出します。

接客も丁寧。
お母さんの手料理という感じで優しくて暖かいお料理やデザートです。

おちゃめカフェ、ランチ
こちらは日替わりランチ。
日替わりランチの他にパンとスープとチリコンカンのランチもあり、
パンは以前、ブログにも載せた「14区」のバゲット。
この辺りも地元のご近所さんな感じがいいな(笑)

先日は「味噌作りの会」もあったみたいで、次回はぜひ参加したいなぁ
と思いました。

おちゃめカフェ店内
店内

しかも商店街の本屋さんの斜め前にあるので、好きな本を見繕って、
ここに直行、というコースが定番になりそう。

おちゃめ茶とシフォンケーキ
手作りシフォンケーキとおちゃめ茶

他愛無いことですが、主婦にとってはこんな時間が最高に幸せな
ひと時なんです。
さあ、一息ついたら郵便局行って、夕食の買物して・・・
あっという間にもう師走なんですねぇ。






コメント

非公開コメント

No title

待っていましたー、なんだかホッとしました。
おちゃめカフェ、名前が可愛い~♡
店内もお洒落っぽい感じですね。
「味噌作りの会」、良い企画!
地元で着々と育ってくれるといいですね。

No title

おお、こちらでもご近所カフェのお話が♪
ほっと息抜きできる場所があるのはいいですねえ。

手前味噌、美味しいですよ〜☆

sognoさま

お待たせしましたー(笑)
「おちゃめカフェ」んー、どうなんだろう?
店の雰囲気と合っているかというと、ちょっと首を傾げますが、まあいいや(笑)
地元のこういうお店は応援したくなりますね。

香子さま

アハハ、カフェのオープン流行ですね。
そうそう、香子さんはもう経験済みでしたね、手前味噌。この間は気付いた時にはもう、定員になってましたので次回ぜひ。って次回があるのかな?