「14区」

土曜日の朝、夫に「今日のランチはパンが食べたい」と言われ
はいはいと2つ返事で14区へ。
「14区」とは我が町の美味しいパン屋です。
夫が好きなのは、丸く平べったいパンの上にお肉や野菜が乗った
ピザ風パン。

急いでパン屋に行ったものの、お目当てのものはまだ焼き上がって
いませんでした。
そこで奥の小さなカフェスペースでお茶しながら待つことに。

14区、お茶
モーニングティーはダージリン。

本を読んだり、窓の外に目をやったり、店に入ってくるお客さんを
眺めたり・・・そのうちにパンが焼きあがり、しばしの休息は
ここで終わり。

14区、窓

一日の中でこんな時間が持てると、なんか幸せを感じるんだな〜。




コメント

非公開コメント

No title

あら~、いいとこあるじゃないですか!
例のカフェとは別のところですよね。
美味しいパン屋さんが近所にあるっていいな♡
実は家の近所にもあったんだけど、廃業しちゃったんです。
友人たちと嘆いているところ。
本、カズオイシグロさんのかな?

sognoさま

はい、こんな所もあるんですが、2席しかないので、すぐ埋まっちゃうの。この日はラッキーでした。
美味しいパン屋さん2軒あるんですよ。
しかもそれぞれ特徴があるので、その日の気分で選びます。美味しいパン屋さんが近所にあるって、幸せですよね💗

そうです、例のカフェとは違います。
それはまた近々(笑)

本は、はいカズオイシグロさんです。
短編集なので、こういう時にはもってこいです。

No title

朝ご飯に近所のパン屋さん♪
わぁ×2、うらやましいです〜 i-233
ウチの近所ってお店がトンと無くて
駅近くまで行かないと無いんですよねぇ。。。

香子さま

はい、お陰さまで。
朝は夫はシリアルなんですよ、これは昼ご飯です。時々こうなります(笑)
パンの時は楽なんですよね〜♪
まあうちの場合、一日3食ですから、たまには手抜きしたいです。パン屋万歳!

No title

歩いては無理でも せめて 自転車でいける距離に こういうカフェがあれば、としみじみ思うのでした。

風子さま

ああ、確かに。風子さんは素晴らしい大自然に囲まれていらっしゃるけど「近所にカフェ」は無理かもしれませんね。でもお車でビューンと美術館や温泉に、それはそれで羨ましいことです。

No title

こんにちは! 「14区」は以前、着物友から調理パンをいただいたことがあります。食パンが美味しいと聞いたような・・・今度、そちらに伺うような機会があったら、私も寄ってみたいなぁ。
そして、ふふ「夜想曲」の表紙が・・・。言い回しや展開がイギリス的というか、ちょっと意表をつきますよね。

絵美さま

そうなんですか、隣町からもわざわざ買いに来るみたいですね。
「夜想曲」男と女の割り切れない感じが、面白かったです。私は5つの短編の中の「夜想曲」が一番面白かったな、顔に包帯蒔いた2人が夜のホテル内を歩き回るって考えただけでも、ドキドキしちゃう(笑)今度は長編を読んでみたいです。