ベロア張りケース

ミニマルライフにはほど遠いです。
それでも日々、少しづつ軽量化を計るべく、というか暮らしやすさを
考えて、ゆるっとお片づけしています。

昨日、無印で買ってきたのはこちら。
ベロア張りの箱
ベロア張りの仕切り箱。何を入れるかというと・・・

腕時計入れ
1階の洗面台の引き出しに腕時計と指輪を入れています。
(左側はリップクリームと口紅)

娘達が嫁ぐ前は自分のものは全部、自分の部屋に置いていましたが
夫と2人になっていろいろ使える場所が増えてきました。
朝ここで洗顔後に化粧をするので、その流れで出掛ける前に
ここで腕時計と指輪をつけられるのは、とっても便利。
わざわざ2階に行かなくて良いのですから。

ベロア張りの箱、引き出しの中

それで引き出しにポンッと入れていた時計と指輪ですが、引き出しの
開け閉めの度に動いてしまう。
それで以前にどなたかのブログで見たこのベロア張りの箱を思い出した
という訳です。
これだと貴金属類も傷がつかずに収納できます。
薄いグレーの色も好みです。

現在はこの時計2つと指輪2つでOK。
母の形見の時計とかは、思い出としてしまってあります。
腕時計と指輪

ちなみに引き出しの右端にチラッと見えているこちらは、
ピロケース
ハワイの雑貨屋さんで買ったピルケースなんですが、私はピアス入れと
して使っています。

ピロケースの中身


朝の忙しい時間、無駄に2階に上がったり降りたりがなくなって
これも時間のミニマル化というのでしょうか。


コメント

非公開コメント

No title

ああ、いいですねえ。
我が家はまだ娘がおりますので
彼女のモノが溢れてて…
アレが出て行くまでは無理かなあ(苦笑)

香子さま

若いお嬢さんがいらっしゃると、何かとモノがありますよね。私もやっとです。夫婦2人の生活を見直して、もういらないモノや逆に便利に暮らす為に必要なモノを買ったり。ボチボチとやるしかありません。何しろ夫は捨てない人なので・・・(苦笑)

No title

こんにちは! なるほどベロア張りには、入れたものがずれにくいというメリットもあるのですね。私も利用してみようかな。
生活の動線って、毎日のことですから馬鹿になりませんよね。
うちは3階建てなので、要領の悪い私はお出かけ前となるとしょっちゅう上がったり下がったり。いい運動にはなっていますが結構時間のロスをしているなあと反省です。

絵美さま

ねー、お出掛け前の上がったり下がったり・・・結構、疲れますよね。歳とるごとに、なるべく階段の上がり下りは少なくしたいと思うようになりました。良い運動になってはいるのでしょうが・・・。
無印、いろいろあって行くとあれもこれもいいかもと見ているうちにすぐに時間がたってしまいます(笑)

No title

同じく、アクセサリー減らし中です。
小箪笥の引き出しに、透明プラのケース2個
で仕切っていますが、大きなものは取り出しにくいこともあります。ベロア張り、よさそうですね。もう少し、減らさねば、、、。
最寄り駅のビルにも無印がありますが、ついつい買ってしまいます。最近では、夫が大好きで、引っ越しで捨てた分、また買っています
(T_T)

セージグリーンさま

無印、やばいですね〜、嵌りそうで怖いです。
でも、家のここにこんなのがあったら便利、というのから探しに行って、他のものは見ないようにしたいと思います。(笑)