「京都タロット」始動

京都タロットのDM

期間:平成28年11月9日(水)〜14日(月)
時間:10:00〜18:00  *最終日は16:00まで
会場:烏丸御池しまだいギャラリー

「11月11日(金)オープニングレセプション」
特別企画 京都タロット秘話&占術デモンストレーション
15:00〜16:00 朋百香(画)岩倉ミケ(原案)による京都タロットが出来るまでの
秘話会
16:00〜17:00 岩倉ミケによる
京都タロット占術デモンストレーション
参加無料ご予約は必要ございません。

烏丸御池しまだいギャラリー
〒604-0844 京都府京都市中京区御池通東洞院西北角
TEL:075-221-5007   H.P http://shimadai-gallery.com
*東洞院通側の入口をご利用ください。

主催:スターポエッツギャラリー http://star-poets.com   協力:版画工房 Artie  http://artie.co.jp
ご連絡先:as@star-poets.com 080-4339-4196  担当 今村(スターポエッツギャラリー)


さあ、怒濤の「京都タロット・原画展」宣伝月刊の始まりです!(笑)
とうとう個展まで一ヶ月をきりました。
プロモートをお願いしたスターポエッツの今村仁美さん始め、原案者の
岩倉ミケさん、版画工房アーティーさん、皆様のご協力で着々と準備が進んで
おります。ATOZの吉池康二さんデザインのDMの美しいこと!
実は今回、レゾネ(タロットのカタログ)も制作しておりまして、こちらの
デザインも吉池さんにお願いしています。絵の下にはミケさんによるカードの意味
が簡単に書いてあってこれを見れば「京都タロット」の全容が分かる、
というものです。もちろん、作成は版画工房アーティーさんのアーカイバルです。
原画と見紛うほどのクオリティでレゾネが出来るとは、完成が待ち遠しいです。

普段、絵を描くという仕事は孤独に黙々とやるものですが、今回の個展の
準備はそれぞれのプロがそれぞれの腕の見せ所。
お互いメールで意見を交換しあって、個展を作り上げてゆく作業は私に
とって初めてのことで、毎日がわくわくです。








コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!ゆるゆるとブログ再開、大歓迎です。
個展は一大イベントですものね。大勢の人が一つの目標に向かって、プロとしての力を出し合うって素晴らしいし、わくわくしますよね。
成功をお祈りしています。

絵美さま

ありがとうございます。
京都は私にとってアウェイなので、どうなりますことやら・・・ですが、スターポエッツさんやミケさんの地元なので、もうおすがりするしかありません。流れに任せます。もしかすると新しい出会いもあるかもしれませんしね。
この展覧会は「京都タロット」のプレゼンみたいなものですから、これがカードになるきっかけになれば、と願っています。

No title

準備も追い込みの時期でいろいろと大変なこととお察しいたしますが、
会期が終わるまで長丁場、どうぞ体調整えながらお気張りください。
この日記をFacebookにシェアいたしますので、
京都方面の友人たちにも声かけておきますね。
てゆーか、ああ〜!私も秋の京都行きたいわあ〜〜!!笑

No title

いよいよですね〜 i-178
いぜんブログで拝見したあの絵やこの絵が
ナマで拝見出来るんですね。
うらやましいなあ、関西の方。。。

ミケちゃんから教えてもらいました

先日10年ぶりにソウルメイトの岩倉ミケちゃんに会った時に、タロットを見せてもらいました。ぜひぜひうちのカフェでもプロモーションして欲しいなと、ミケちゃんに伝えました。

タロットが印刷・発売されますように岐阜県の田舎から応援してます。

tomokoさま

わ〜、ありがとうございます。感謝!
秋の京都、ではありますが私は会場とホテルの行き来だけ・・・。
秋を堪能している余裕はないと思います(笑)
「秋の京都」はまたのお楽しみ。

香子さま

そうです「あの絵やこの絵」が生で見られます。(笑) 展覧会が近くなったせいか、絵達も気合いが入ってきました(笑)何かキラキラしてるんですよね、あは、気のせいかしら?

HIZUKIさま

応援、ありがとうございま〜す! 
日本中にタロットカードを待っていてくださる方がいらっしゃる(ちょっとオーバー?)のは、とても嬉しいです。今回の展覧会はプレゼンみたいなものですから、良きご縁を期待しています。早くカードになるよう頑張ります。

No title

個展開催おめでとうございます♪
わくわくする「作り上げていく過程」、なんとなく分かるような気がします。
絵にもその高揚感が伝わっているのかな?
どうぞめいっぱい弾けちゃってくださいませね!
朋百香さん自身が愉しまなくっちゃね♡

京都行きたいなあ・・・遠い目

sognoさま

はーい、ありがとうございます。
この歳になると、なかなかワクワクを持続するって難しいですが、私は幸せ者だな〜って思います。おっしゃる通り、私が楽しんでやらないとって思います。そして、弾けますよ〜!(笑)

No title

おめでとうございます。
楽しみに 馳せ参じます。

風子さま

まあ、ありがとうございます。
風子さんは西での数少ないお友達のお一人です。おみえ下さるとのこと、すご〜く嬉しいです。DMの実物送りますね〜。