めがねストーリー

歳をとってくると目尻がさがってきます。
そうすると、だんだん今までのめがねで合っているのかなぁ?
なんて思い始め、人様のめがねが気になりだしました。

そんな時に表参道でランチをしていたら「あ、あの人のめがね!
あーゆー感じだ、私が欲しいのは」という人に出会いました。
私よりはずっとお若いのですが、服とかバッグの趣味も自分と
同じテイストを感じました。

ショートヘアにその黒縁のめがねがよくお似合いで、失礼と
思いながらもチラチラ見てしまう私。
とうとう意を決して、声をかけてしまいました。

その方はニッコリ笑って、めがねを買ったお店を教えてくれました。
何とそのお店は、そこからすぐ近くで、以前友人からも「ここの
めがね、いいわよ」と言われていた所でした。

「あー、やっぱり〜」
と、意味不明な反応をしながら頭の中では、ランチの後には
そこに行こう、と即決していました。

だってもうこの展開は行けってことでしょう!?

と、言う訳でお出掛け用めがねを新しくしました。

めがね、アラン 

何かとっても新鮮で、嬉しいもんですね。

私の場合、黒だとキツくなりすぎるのでグレーのフレームに
しました。(写真だと黒に見えますが、斑の入ったグレーです)

老眼が進んで外でもめがねをかけなくてはならないシーンが増え、
面倒だな〜、嫌だな〜と思っていたのが、今度はあ、あのめがねが
かけられる!と、楽しくなってきましたよ(笑)



コメント

非公開コメント

No title

そうなんです、どんどん目が見えなくなって来て…。
ドライアイの為にコンタクトを使えなくなって
オールメガネになって数年、また度が進みました i-195
ボストンタイプのメガネ、カッコいいですよね♪
百恵ちゃんが引退後ボストンタイプを掛けてて
ワタシ真似っこしました v-221
今のは更にスタイリッシュになってますね〜☆

香子さま

ボストンタイプって言うんですね(そんな事も知らない・笑)でもこれ、きものには合わないかな〜?それともきもので、これかけちゃうのがカッコイイのか?悩みます。ま、取りあえず、きものの時は今までので。

No title

わたしはいま度つきのものは初号と二号のふたつを利用していますが
(サングラスも常時携帯するのでけっこうかさ張ります〜/苦笑)
やはり眼鏡って、だんだんと増えてゆくものなのでしょうか?
うちは相方が黒縁好きなので、自分は手を出さずにいますが、
朋百香さんのこれ、グレーっていいですね。フレームのデザインもお洒落♪
サングラスで度つき、遠近でサングラス・・・等々
頭の中でどうしたら無駄に増やさないようにできるか
組み合わせを考えています。

tomokoさま

歳をとったら物は減らしていきたいのに、めがね、サングラス、パソコン用眼鏡と何だか増えていってしまって・・・でもその分、何かを減らせばいいかっと(笑)歳とって増える物、減らす物、いろいろですね。