これは何?

デュフューザー

と、一瞬思いますよねぇ。
これはサンジェルマンの砂時計型のデュフューザーなんです。
つまり、砂時計の砂が液体になっていて、落ちる時に黒いところから香る
という仕組み。誰が考えたんだろう・・・アイディアですね〜。

thermosの水筒

こちらはTHRMOSの携帯用魔法瓶。
このオフホワイトがとても気に入っています。

どちらも母の日のプレゼント。
娘達は母の好みをよく知っているな〜と、今年も感心したのでした。

三寸あやめ

庭では今が盛りと三寸アヤメが満開です。



コメント

非公開コメント

No title

母の日の贈り物、ろくにしてこなかった私です。苦笑
お嬢さんたち、エラいなあ〜。
THRMOSの携帯用魔法瓶、我が家でも二人して愛用していますが、
まあ、こんな色合いのポッドもあるんですねえ!
ぬるい白湯が好きであります。笑

tomokoさま

私もね、母達がいた頃はお花一辺倒でした。
人にものをあげるって難しいですものね。その人の好みとかあるし。その点、娘達にはいつも感心する訳ですよ。よく探してくるな〜って。
いろいろあったけど、私、結構いい育て方したんじゃないかって最近思うようになりました(笑)

同じですわ〜 魔法瓶

おはようございます
お母さまの好みのしっかり把握していつも素敵なプレゼントですね
お洒落なデュフュージャ〜ですね

私も母へは お花かイニシャル入りのハンカチ でした

オフホワイトの携帯用魔法瓶 車が白になってから愛用しています
華寿の時からですから もう5年 途中で蓋(パッキン)交換しました

sachikoさま

そうでしたか、私もずーっとここのですが、こんな素敵な色は初めてです。前のは剥げて人前に出せないくらいになってしまったので、ちょうど良かったです。白い車を颯爽と飛ばすsachikoさん、想像しちゃいました〜。カッコイイ(笑)

No title

こんにちは。優しいお嬢さんたちですね。
私もルームフレグランスにちょっと凝っていて、今はリード(竹?の棒を指す)タイプを使っているのですが、こちらのは万一倒しても大丈夫そうですし、スタイリッシュでいいですね。

絵美さま

いや〜、ここまでくるのにいろいろあったですよ(笑)でも、自分たちが母親になって、きっと母親の大変さを身を以て感じたのでしょうねぇ。人間て成長するもんなんですね。
私もトイレなんかは絵美さんと同じタイプのを置いています。やっぱり生活の中に好きな香りが漂うっていいですよね、心が落ち着くというか。