本日花曇り、桜日和

家のすぐ側にB高校があり、正門の前の道は桜並木です。
片側は住宅地なのでお花見をする人もいません。
私にとっては、恰好のお花見スポットです。
そろそろかしら? と、お散歩に行ってきました。

桜並木1

思ったより、咲いていました。
八部咲きといったところでしょうか・・・。

桜アップ2

桜、アップ

晴れた日よりも、このくらいの曇りの方が綺麗に撮れるんです。
カメラ小僧ならぬ、カメラ婆は激写してきましたよ。


高校の窓ガラスに写る桜



コメント

非公開コメント

No title

東京、横浜は開花が早いですね。
千葉はまだまだです。
地元の桜鑑賞会、いいですね。ゆっくりじっくり桜と向き合えそうです。
窓ガラスに映る桜っていうのも風情がありますね。
そういえば友人から聞いた話ですが、カフェの窓際で珈琲を飲んだら
カップ一面に通りの桜がうつっていて、それはそれは綺麗だったとか。

sognoさま

あら〜、それ素敵! お酒の杯に月をうつして飲む・・・というのは聞いたことがありますが、コーヒーカップに桜ですか、桜が咲いているうちにやってみたいわ〜。(笑)

No title

こんにちは! 激写すばらしいです。「咲きたて」の若々しい一輪いちりん、愛らしいですね。
私は今日、近場ですが川沿いの桜並木を見てきました。8~9分咲きかな。
桜って、満開になると何やら妖しい雰囲気を醸し出すような…曇りの日にはなおさら。それもまた美しさの一要素なのかも知れませんね。

絵美さま

そうですね、昔から桜にまつわる話は妖しいものが多いですね。桜の花一輪一輪は可憐だけど、桜の樹となると(特に樹齢のいったもの)妖しくなってきますね。(笑)
散り際の桜吹雪が好きです。