扉の影

影というのは美しいものですねぇ。
ダイニングテーブルの上に差し込む光は、ほんのひと時の
マジックで毎日見ているはずの器に違った表情を作ります。

白カップの影

お気に入りのカップや


母のグラス

母のお気に入りだったグラスや


青と赤の小瓶の影

赤と青の小瓶の色まで写して長く伸びる影は
そのままアートです。


な〜んて遊んでいたら、すっかり暮れてきた。
さて、夕食の仕度にとりかかりましょうか・・・。


<おまけ>
今日のおやつは、胡椒の効いたおせんべいでした。
おやつがいつも甘いものとは限らない。

今日のおやつ





コメント

非公開コメント

No title

光のマジックショー、堪能させて頂きました。
うっとりです。家にいると光の具合が刻々と変わっていくのを実感し、思わずシャッターを切ることがあります。それにしても朋百香さんは美しいものたちの囲まれていらっしゃるのね。
お母さまのグラスに見惚れました。お母さま、ロマンティックな方だったのね。白の南部鉄瓶?も気になるところです。

sognoさま

あ、やっぱりぃ? お日様の動きで部屋の中の影が移り行くのって面白いですよね。思わずカメラを手にしてしまいます。
母は娘時代戦争中でしたから何もなかったって晩年になって、いろいろ集め始めました。母の残していったものが姉の所にもうちにもいっぱい。(笑)

No title

おお〜!ブログもフォームがかわって
写真も以前より大きく表示されてイイ感じ♡
より美しい画面になりましたですね〜♪
胡椒煎餅も美味しそうです。うふ。

No title

わあ、キレイ!
特にベネチアングラスのようなゴブレットがステキです i-178

tomokoさま

はい、気分を変えてみました。って言うか自分が見やすいようにシンプルにしてみた、と言うのが本当のところ。
tomokoさんのブログ、お写真が綺麗なので・・・私も頑張ってみました〜(笑)
まだ試行錯誤中。

香子さま

これ、いつからうちにあったのか・・・子供の頃からありましたから。母はただ飾ってましたけど私は時々、花を活けたりしています。
香子さんのお好きな色ですね。v-349