あなたが寝てるまに

今日はママと○子ちゃんがお買い物に行くというので
ばーばがH君を預かることに。
H君が生まれてから初めてのお預かりです。


伯クン、眠る


H君も生まれて丸2ヶ月経ちました。
私も男の子は初めてで、何かと女の子とは違うものだなぁ、
と驚くことばかり。
特にオムツ替えがね・・・。

それでも比較的よく寝てくれる子なので助かります。


ピアノメロディー、


子守唄はこれ。
とても可愛いCDジャケットですが、中身は本格的クラシック。
ショパンの「ノクターン第20番」、バートーベンの「エリーゼのために」
私の好きなドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」やリストの「ラ・カンパネラ」
etc,etc
こちらも聴いていて、気持ちの良くなる曲ばかり。

さてさて、H君の寝てる間に、洗濯物を干しちゃいますかね。


<おまけ>
この日の○子ちゃんのお買い物というのが・・・

       バレリーナ

バレエセット。昔は練習用といったらレオタードだったのに、最近の
子供用はこんななんですって。
これも子供のテンションを上げる作戦なんですかね。
まずは形からってことで・・・。

土曜日から近所のバレエ教室に通う○子ちゃん、待ちきれずに
自己流バレエを披露してくれました。
どこで覚えるんだか、これが結構サマになってるんだゎ(笑)




コメント

非公開コメント

王子さまはもう二ヶ月になられましたか〜。なんて早いんでしょうか。
いいお顔ですくすくとよくお休みですね。
○子ちゃんのお稽古着、かわゆす♡
バレエのレッスンといえば、ピンクのレオタードってだけで憧れでしたがねえ。
私は二十歳のころ、万が一結婚して子供が生まれたら
男の子なら宇宙飛行士、女の子ならバレリーナにしたいなあ〜なんて妄想してました。
当時、宇宙とバレエに夢中でしたので。バカですねえ。笑
3人のちいさな新人さんたち、これからもお健やかに・・・♪

tomokoさま
はいー、何やらカンやらバタバタしているうちに月日は過ぎてゆくのですね〜。H君生まれた時は、ゲゲッこの子は大丈夫か?ってお顔してましたが、最近ようやっと人間の子供らしくなってきました(笑)
赤ん坊といっても、本当に個性が違うので面白いですね。皆んな、どんな風に成長してゆくのでしょうかね?

わあ〜い、乳児〜、かわゆい〜 i-233
幼児のぽっこりおなかもかわゆい〜 i-178
バレエいいですよねえ。
ウチも習わせたかったけどCから強烈なNOがでましたの i-241

まあ まあ まあ
H君の寝顏のなんと かわいいこと。
あの赤ちゃんの匂いを思い出しました。
○子ちゃんの 小さいバレリーナ姿も
なんとかわいらしいこと。

おもわずこちらの顏がほころんでしまい
ます。

香子さま
「cから強烈なNO」そうですか、それは残念。○子ちゃんはもっと小さい時から音楽が流れれば身体が動く、というタイプなので逆に何かさせないと、エネルギーが有り余っている状態でして・・・今はバレエでも日本舞踊でも何でも来い状態です。(笑)いつまで続くかは分かりませんが、やらせてみないと何にむいているか分かりませんものね。

風子さま
赤ちゃんと言えども、男の子と女の子は匂いが違うんですね、男の子は頭が油臭い(笑)んですよ。泣き方も違うし、オムツ替えの時なんか何回オシッコを飛ばされたか・・・ビックリすることばかりです。

王子様が人間の子供らしく、、、ふふふうちの娘もE.Tかヨーダのようでしたわ。
ご安心なされませ、ちゃんとハンサムになりますよ、遺伝学的に。
孫姫様、天性の音感とリズム感の持ち主のようで、楽しみです。
可愛い衣裳ですねぇ、わが家には無縁の世界ですが、女子の根源的な憧れの一つでしょう、きっと。
好きなバレエに夢中になれば、王子様にヤキモチ焼くこともないでしょうし、
一挙両得ですね。

セージグリーンさま
今日、そのバレエ教室に行ってきたのですが、◎子ちゃんは個性豊かというか、何と言うか、お教室では全く先生の指示を聞かず・・・我が道をゆく。というタイプのようです。でも運動神経は誰よりも良く、うーん、この個性をどう伸ばしてゆくか、親の課題ですね。
例えば、先生が「蝶々さんになって飛びましょうね〜」というと、皆んな蝶々さんになってヒラヒラやってるのに「私はカマキリになるー」と言って1人、カマキリになっていたそうです。(笑)