Magic in the moonlight

人がマジックに惹かれるのは、仕掛けがあると分かっていても
マジシャンの手際の良さについ目を奪われてしまうから・・・。
霊能者がうさん臭いと分かっていても、もしかしたら、もしかしたら
そんな事があるのかもしれない、というほんの少しの期待に
ワクワクしてしまうから・・・。
結局、人間って夢をみたい生きものなんですね。

美しい南仏リゾートを舞台に繰り広げられる、コリン・ファース扮する
マジシャンとアイリーン・アトキン扮する霊能者の対決。
ウッディー・アレン監督の上質なロマンティックコメディです。

それにしても人が人を好きになるという現象ほど不思議なことは
ありません。
化学反応なのか、神様の成せる業なのか、運命なのか・・・
でも予測不可能だから人生って面白いんですね、きっと。


       magic in moonlight




コメント

非公開コメント

これこれ!私は映画館で観ました。
コリンさまの大ファンなので・・・シリアスなのも
ラブコメディも、どちらも好きです。

sognoさま
まあ、もうご覧になってましたか。素敵な映画でしたよね。コリンさまは大人の男ですよね〜、でもチャーミングなところもあって。おっしゃる様にいろんな役柄をこなせて貴重な俳優さんではないでしょうか。私も好きだな〜。

私はコリン・ファース主演の「ひと月の夏」という映画が大好きなのです♡
自分の好きな映画ベスト5の中に入ってます(笑)
地味~な映画なので公開当時もあまり話題になりませんでしたが、
確か淀川先生は褒めていらしたような。
原作とDVDは宝物、大切にしています(失くしたら最後、ほかに見る機会が無さそうなので)。
英国王~も良かったな。こちらも見てみたいです。

れいうささま
ここにもコリンさまのファンがいましたか(笑)「ひと月の夏」んー、気になりますねぇ。機会があったら観てみましょう。
それにしても最近のウッディー・アレン監督、普通になってきちゃって、この作品も名前を言わなければそれと分からないくらいですよ。
れいうささんのベスト5、聞いてみたいな〜。

あ、別にコリンさまのファンと言うわけではないのですよ。
2本しか見ていないし(^_^;)
ベスト5は今度お会いした時に白状しましょう(笑)
ものすごく分かりやすい内容の作品ばかりですよ。
「ひと月の夏」の本とDVDも、良かったらお貸ししますね。
ベスト5の中で一番複雑なお話です。

れいうささま
あは、チャット状態(笑) あら、ごめんなさい、ファンじゃなかったのね。訂正してお詫びします(笑)「本とDVD」はい、ぜひ宜しくお願いします。
「ベスト5」私もその時までに考えておきまーす。