初雪


霜が降りる

つい先日、やっと霜が降りたな〜と思っていたら、


走り回る輪子ちゃん


いきなりの大雪。
喜んでいるのは、○子ちゃん。雪は雨へと変わりましたが、雨が止むのが
待てず、走り回る○子ちゃんです。




暖冬って言ってたのに・・・と思っていたら、暖冬っていうのは、ドカ雪が
降り易いんだそうですね。


雪ウサギ
○子ちゃん作「雪ウサギ」


喜んだのはハワイ組も同じ。
Sちゃんのパパとママもなにやら作り始めました。


雪だるまを作るハワイ組


こちらは、雪ウサギならぬ巨大な「snow rabbit」

      完成した雪だるまウサギ


ジージのお膝でパパとママの奮闘を見守るSちゃんです。
(ハワイでは考えられないフリースONフリースの厚着・笑)
       雪を見入るSちゃん


Sちゃんにとって初めての「雪」ですが、今6ヶ月のSちゃんの記憶には
この雪景色は残らないのかな・・・。



この分では残った雪は凍りそうですね。
どうぞ足下には、十分お気をつけてください。











コメント

非公開コメント

雪うさぎ、どちらもかわゆいですね〜♡♡♡
○子ちゃん作のは『星の王子さま』にも出てきそう。

しかし、雪になると、若い人はやぱり元気だなあ〜。笑

いつもながら都市機能の情けなさを痛感した日でしたね。
そしてそんなのカンケーね〜♪な◯子ちゃんの楽しさ
ハワイ組さんの楽しさもまた善き哉です (^-^)b
Sちゃんの目にも残ってるといいですね、お写真撮りましたか?

tomokoさま
はいー、若いって素晴らしい。もうこちらは写真撮りに出るのみ(笑)今まで暖かかったので、寒さが沁みますね〜。雪は見てる分にはいいけど、雪かきしなきゃならないし、凍って滑るし、後が嫌です。って、夢がない大人の愚痴です。
でもハワイ組がいるうちに1回降ってくれて良かった。

香子さま
ほんと、都市機能もさることながら、普通の靴を履く若い人達。長靴くらい買おうよって毎年思います。
もちろん写真、バチバチ撮りましたよ。
本人が覚えてなくても、証拠写真(笑)

わあ、そちらは結構降りましたね。
この時期になると長靴&スコップセットを準備して
おかないとです。以前は全部オットがやってくれていたので
雪も他人事でした・・
ご主人とお孫チャンの写真が羨ましい~
うちも膝だけは空けて待っているのですが(笑)

sognoさま
はい、結構降りました。何だか、今週末はまた雪マークが・・・。うちでも雪かきは私の仕事ですー(笑)坂の上に家があるものですから、雪かきなしでは外出できません。
ジージは立って抱けないので、もっぱら膝の上専用(笑) でも、Sちゃんは良い子で暫く大人しくしていてくれます。ジージがお守りしてるんだか、Sちゃんがお守りさせてくれてるんだか・・・ジージも入れてあげないとひがむので(笑)

こんにちは! えっ、Sちゃん6カ月なのに首がすわっている!?
ぜんぜん、赤ちゃん然としていないですね・・・先が楽しみ。
うさぎさん、どことなく外国のアニメーション風で
愛嬌があってかわいいですね。◯子ちゃん、アートの才能早くも
開花、でしょうか。

絵美さま
あら〜、首は3、4ヶ月ですわりますよ。栄養がいいんでしょうか、今の子は何でも早いです。昔は赤ちゃんといえば、ぎゅーっと手を握って、3ヶ月くらいまではじーっと寝ていることが多かったんですが、Sちゃんは生まれた日から目も開いてたし、手も開いていました。ビックリですよねぇ。人類もどんどん進化しているのでしょうか?