感謝に感謝

不覚にも体調を崩してしまい、楽しみにしていた明治座の
歌舞伎に行けず、凹んでいた私に届いたプレゼント2つ。

1つは、七部袖のTシャツ。
夏でも半袖より七部が好きな私、首回りもあまり開いてない方が
好み。探すのにいつも苦労するのですが、これは丁度良い感じ。


七部袖のTシャツ

お袖に付いた「H」のイニシャルもしゃれてます。
(エルメスのHでは、ありません。念のため・笑)
袖口のHマーク



もう1つは、ポットの中に花が咲くこちら。
ポットの中で花が咲く

アップにするとこんな感じ。
ポットの中で花が咲く2

中国茶、花
こんな風に1つ1つパックされている中国茶。
ポットに入れてお湯を注ぐと少しづつ花が開きます。
開ききったら飲み頃。 爽やかな香りと共に・・・。

私の好みをよく分かってくれている子供達からのプレゼント。
母親とは苦労の多いものですが、こうして1年に1回感謝されると
そんなものは吹き飛んでしまう生き物なんですねぇ。





コメント

非公開コメント

その後、お加減はいかがですか?
明治座お出でになれなかったとは残念でした。
若い人たちなのできっとこれからも機会があると思います。
ご自分の体調第一です、お大事に (^-^)/

そして、さすがお嬢さん2人いらっしゃると
プレゼントもオシャレですね〜♪

香子さま
香子さんのブログを読んで、ますます行けずに残念だった
な・・・と。やっぱり還暦は厄年なんでしょうかぁ?
なんだか年々体力が落ちてゆく感じです。
やりたい事はいっぱいあるのに・・・身体がついてゆけず。歯がゆいお年頃になってしまったもんですー(笑)



こんにちは! 確か花茶というのでしたっけ。お花が開く中国茶。
絵になりますよね。
下の記事も拝読しました。帰省が重なり行けなくて残念でしたが、
めくるめく着物熱のるつぼ(笑)、写真からよーく伝わりました。
みなさんのお召しものもそれぞれに爽やかで軽やか。この時期の着物は特に、清々しさがあっていいですね。

絵美さま
そうなんですか、花茶と言うのですね。
よく見るとお花と葉が根元で結んであります。
お湯を注ぐと開くなんて、よく考えたものです。
さすが中国、お茶大国ですね。

日本橋は良かったですよ。老舗と言われるお店がたくさん
あって、古い中に新しさも取り入れて。
ゆっくり探索してみたい、と思いました。
総勢5人でしたが、3人も縞着物で(笑)
でもそれぞれ違った表情で、やっぱり縞はいいな〜と思い
ました。

おお 首が開いていないもの 七分袖 好きです
探しているけど、気に入るものは滅多とありません。
この頃のは なぜ あんなに首回りが開いているので
しょう。。。

お好みのものをちゃんとわかってくれている娘さんたち
う~ん うやらまし 笑
で、うちのは 「買ってあげるから選んでおきなさい」と
偉そうに言うのでした。

風子さま
このTシャツ、良いですよ。地も結構しっかりして
いて。長女の婿がネットで見つけたんですが、最近は
若い人達は何でもネットで・・・。
タグには「mother nature」とか「LOVE EARTH & NATURE」
とか書いてありました。それでなんで「H」なのかな?
ほんと、最近のは首の空きすぎですよね。
自分の思い通りのを見つけるのは至難の業です。

さすがお嬢様~!
私も娘が欲しかったー。
こういうものは強要するものではないかもしれませんが、一度
催促したことがありました(笑)その年はあったけど翌年から
またゼロ。

七部袖、首があまり開きすぎないTシャツ、探すの難しいです。
袖も短すぎ・・・
買い物に行くたび、ぶつぶつ言いたくなるおばさんです。

sognoさま
こんなに要望が多いのに、なんでメーカーも考えないの
かな? だんだん熟女が多くなってきてるんだから、考え
ても良さそうなものなのにねぇ。
自分で作っちゃおうかと何回も思います。(笑)
女性用っていうと、なぜか首回りが空くんですよね・・・。

このTシャツ

アーティーの田辺です
このTシャツ、ハリラン(ハリウッドランチマーケト)のですね!自分も数枚ですがもっています。
ここの姉妹店でオクラというのが代官山にあるのですが、そちらは藍染めを取り入れていて、洋服を作っています。
剣道をやっていたため、藍染めと聞くとなぜかテンションがあがりますw

竜太さま
おおー、そうなんですね。何で「H」なのかと思ってました。私も藍染め好きです。そのオクラっていうのも、覗いてみたいですね〜。日本の夏には綿に藍染めがよく似合いますよね。