歌舞伎Tシャツ

次女がフィアンセと帰ってきている。
このところの異常な天候に、ハワイ在住の二人は何を着たらよいのか
困惑ぎみ。
というか日本人だって、困ってしまうが・・・。

長女がお土産に、と彼に送ったのが歌舞伎Tシャツ。
ユニクロと歌舞伎のコラボ。
ユニクロさんも良いところに目をつけるではないの。
ここのところ、日本も外国の観光客が多いものね〜。


歌舞伎Tシャツ、3


猿之助さんの隈取り、なかなか彼は気に入ったらしく、
友人のお土産にも欲しい、と言っていた。
このTシャツ、シャツで見るより着た方がずっと良かった。


歌舞伎Tシャツ、2


いろいろ種類もあるそうですが・・・見ているうちに私も欲しく
なってきたかも・・・(笑)










コメント

非公開コメント

次女さん&フィアンセさん、お元気そうで何よりです。
歌舞伎T、猿之助さんの隈取りなんですかー私も欲しいかも。
でも、着こんでヨレヨレになったら、隈取りも歪んでしまうかしら(笑)。

こんばんは。歌舞伎Tシャツ、田舎のこちらでも手に入れられるの・・・ユニクロさん、万歳!
歌舞伎の紋のものとか意匠がモダンな感じで、手が伸びます。

絵美さま
はい、結婚も間近で幸せいっぱいな二人です(笑)

Tシャツは、ユニクロと松竹と猿之助さんのコラボだそうで
他にも、いろいろな柄がありますよ〜。
チェックしてみてください。

とうこさま
ユニクロさん、やりますよね。
とうこさんは、どんな柄をお求めになったのかしら?
ブログにアップしてくださ〜い!

コラボものはいろいろ出ているようですが、隈取りTシャツとは、さすがお目が高いですね。私は花柄は滅多に着ないのですが、SOUSOUのモノトーンのを1枚求めました。米国在住の妹夫婦も、2月末に帰国した際、ヒートテックとフリース、ライトダウンのジャケットをまとめ買いしていきました。
もうすぐご結婚なのですね、末永いお幸せをお祈りしています。

おお、ハワイでも話題になりそなTシャツですね♪
私はシリーズのTシャツでなく、リラコの方を一本買いました。
去年ムーミンシリーズで一本買ってみたらば、
夏の間、これが麻もののパンツより快適で「ほおお〜!?」でしたので、
今年も洗い替えにもう一本!
しかし寒い寒いと思ってる間に、一気に夏が来ちゃうかもですね。
季節と季節の中間が・・・短いなあ。

セージグリーンさま
ありがとうございます。
国際結婚ということで、最初は主人の猛反対にあったり、
いろいろ大変だっただけに、5年頑張ってやっと周囲から
も認められ春を迎えた二人です。
ユニクロは人気でライトダウンのジャケット、彼も買って
ました。ハワイでも夜、釣りをする時とか必要なんですって

tomokoさま
私も去年、姉からもらったsousouのパンツが涼しくて
履きやすくて、重宝しました。
今年のリラコはsousouらしいですね。
ほんと、一気に夏になる予感。
きものの夏支度も、もうすぐそこ。気持ちの良い気候
の短くなったことよ。