快聴音

最近やたらとテレビの音を大きくする夫の為に良いモノを
プレゼントした。

       快聴音

この丸くて黒いもの「ポータブルワイヤレススピーカーシステム」と言う。

聞く人のそばに置けば、離れていても(無線の飛ぶ範囲ですが)
この丸いスピーカーからテレビの音が聞こえる。
これで家族は大音量から解放され、夫も皆んなから「音が大きい」と
ブーイングを受けずに済む。
家庭の平和に一役かってくれるスグレ君だ。

キッチンで料理していて換気扇の音や食器を洗う水音で、テレビは見えるが
何を言っているのかチンプンカンプンだった私も、この恩恵に預かる事と
なった。

さらに言うならば海外ドラマは字幕で分かるのだが、最近の日本のドラマ、
若い役者さんの滑舌が悪いのか、はたまたリアル感を出す為に「普通に
しゃべる」のか、むしろ日本語の方が聞き取りにくいのだが、そんな時も
近くで聞くとよく聞き取れる。
人の声を聞き取り易くする「快調音」という機能が搭載されているのだそうな。

我が家も高齢化したのね・・・と、ちょっとショックを覚えつつも、こんな便利な
ものがあるのだから使わない手はないわね。

ご興味のある方は panasonic「ポータブルワイヤレススピーカーシステム」
で検索してみてください。




コメント

非公開コメント

ギクギク!
ウチの相方もTVのボリューム大きくなってます。
いやん、コワいわあ〜 (^-^;;

山ちゃんの実家にも(メーカー違うのですけど)あって、
山パパ山ママが愛用しています。
実は我が家もこの4年ほどでボリュームの数字が
少しずつ大きくなってきていて・・・。
ま、無駄にボリュームあげるより、利器は活かしたほうが正解ですね。
?年後には我が家にも登場すると思います〜!w

香子さま
これも時のながれ、と受け止めませう。
夫のことばかり言っていられません。私たちも、いずれ・・・。
ここはありがたくテクノロジーの進歩に頼ります(笑)

tomokoさま
いや〜凄いですよ、これ。 手元でテレビの音が聞こえるって凄いですよね。
音って聞きたくない人の耳にまで飛び込んでくるので、ほんと騒音公害です。
家の中が静かになって、良い環境になりました(笑)
?年後にはもっと凄いのが出てるかも・・・。

ほぉ〜、こんな便利なもんがあるとですか!(@o@)
ウチは大通りに面しているので窓は二重サッシなんですけど、
開けるとテレビの音なんてかき消されちゃうんですよね。
これいいですね!!

櫻子さま
はい、これいいです!(笑)
テレビの音が聞こえない云々で買いましたが、家全体が静かになって
安らかです。受験生がいるお家とか、赤ちゃんがいるお家とかにも
いいですよね。今までの騒音がうそのようです。
もっと早く買えばよかった。