One for One

スリッポンばやりの昨今だが、先日 Tomsのスリッポンを
購入した。


tomsのスリッポン2


tomsは「あなたが一足買う度に、Tomsから子供達に新しい一足が
贈られます」 「あなたが1つアイウエアを買うたびに、Tomsの援助を
通して1人の視力が回復します」という2大テーマを掲げて活動
している企業だ。

多くの国では学校に通うのに靴の着用が義務づけられているが
発展途上国ではそれは、なかなか難しい。
子供達は日々、劣悪な環境の中 裸足で学校に通ったり、帰宅後は
家の仕事(たとえば家畜の世話とか)を手伝う。
その結果、靴さえ履いていれば防げる鉤虫(こうちゅう)の感染や
象皮病、破傷風にかかる危険性と常に隣り合わせなのだ。

私が一足のスリッポンを買うことで、どこかの国の子供に一足の
靴が贈られるというのは、本当に微々たる援助だと思うがそれでも
靴を貰って喜ぶ子供の顔を想像するとこちらも嬉しくなる。

しかもいろ〜んな色があって楽しいしお洒落。
ちょうどスリッポンが欲しいな〜と、思っているあなた、ぜひTomsの
サイトを覗いてみて。


tomsのスリッポン


Tomsの活動にご興味のある方はこちらへ
TOMSshoes.jp






コメント

非公開コメント

恥ずかしながら、初めて知りました。
素敵なスリッポンを履けて、子供たちの幸せにつながるのであれば、こんな嬉しいことはないですね。
ロールアップのラインも素敵!

とうこさま
私も六本木のミッドタウンでたまたま入ったお店で
見つけて初めて知りました。
今日も電車の中でTomsのスリッポン履いている女性を
見ましたよ。生成りのレース地で可愛かったです。
外反拇趾の私でも痛くないので嬉しいです。

こんにちは! 足の清潔って、日本人ですら保つのはなかなか
難しいものですよね(若くて元気な人はともかく、高齢者とか、
糖尿病、リウマチ等の病気があると……)。このスリッポンは、室内履き専用なのでしょうか。私も買おうかな……。

この夏はいつもの年よりもスリッポンや
デッキシューズを履いてる人が多い気がします〜、それも若い世代で・・・。
TOMSのシステム、知りませんでした。覚えておきます。
足首を出してあるくのにいい季節になりましたね♬

もしかしたら…ウチの玄関にもありました (^-^)b
なんと娘が履いてました(笑)
娘はワタシに似ず細身なのでワタシにはどうかなと思ってたのですが
同じような足の朋百香さんがラクチンそうなので大丈夫ですね。
今度お店を覗いてみま〜す♪

絵美さま
ごめんなさ〜い、まだ未使用だったので部屋の中で写真撮ってしまって。
これは外用ですよ。結構、いろんな所のお店で扱っているみたいで。
横浜だったら、ルミネとかジョイナスの中のお店で扱っています(Tomsと
いうお店はないです)
でもお店に行くのが億劫だったら、ネットでも買えるみたい。
Tomsで検索してもらえると、出てくると思います。

tomokoさま
今年の流行はワンピース着てても、足はスリッポンだそうで。
まあ外反拇趾おばはんとしては、嬉しい流行ですが。
「それも若い世代で・・・」いえいえ、私は電車の中でもけっこう
熟女が履いているのを見ましたよ。あはは、私もその1人か・・・(笑)

香子さま
若い人の間では、けっこう人気みたいですね。凝ったものでなければ
お値段もリーズナブルですし。
気をつけて見てると、あちこちに履いている人を見かけます。
こういうものが流行ってくれるのは、嬉しいですね、皆んなが履けば
それだけ子供達にも行き渡る訳ですから。

はじめまして。
素敵なお着物、楽しませていただいてますe-420

こちらでTOMSのスリッポンを拝見して、一昨日、近所のお店にもあったので購入しました。
私と一緒にどこかで新しい靴を手にする人がいるかと思うと、嬉しくなりますね。
私はベージュっぽいグレーを購入。
履きやすいです!
嬉しい出会いをありがとうございます。

早速・・・

朋百香さま

「ONE fo ONE」良いシステムですね 
情報ありがとうございます 早速 ネットショップへ 
スリッポンタイプではありませんが
夏色バッグに合うウエッジタイプ購入しました

届くの楽しみ~(*^_^*)

とこさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですかぁ、お買いになったのね。私のブログを読んで知って
頂いたのなら私も嬉しいです〜❤
でもいろ〜んなのがあって、目移りしてしまいますよね(笑)

夏はグッと着物を着る回数が減りますが・・・また、お遊びに
いらしてくださいね。

sachikoさま
おおー、sachikoさんいつもながら、やる事早い!
そうそう、ウエッジタイプもあるんですよね。
夏色バッグ(って、何色?)にウエッジサンダル、想像するだけで
す・て・き❤

わぁ〜、カワイイ♪
ペラペラ足の私でもいけそうですか?
表参道にショップがあるみたいなので、今度行ってみます!

櫻子さま
そうなんですね、いろんなお店で扱ってるみたい。
甲の所にゴムバンドが入っているので、意外にスポッとは
ぬけないんですよ。私は甲高だから、ちょっと締め付けるん
ですが・・・ペラペラさんには良いかも。
何色買うのかな? 人ごとながら楽しみ(笑)