Happyがとまらない

前回の記事の続き
相変わらず、毎朝観る「Happy」だが、世界からHappyビデオが
投稿されていると知り、それを観始めたらこちらがまた、
さらにパワー全開。
なにしろ世界中からだから、お国柄も出て面白い。

スロバキア、デトロイトの小学校、ロンドン、ダッカ、
アイスランド、アブダビ、タヒチ、北京、ブタペスト、
ベルリン、・・・等々
お国の情勢を考えると決して幸せとは言えないと思うのだが
・・・そんなことはお構いなし。
「私、幸せですけど何か?」と言われてしまいそうな
勢いで「Happy」は広がっているのだ。

どこかのお偉いさん達もお国の駆け引きに眉を寄せてないで
お手々つないで、happy踊っちゃってほしかったな〜

最後に世界中からの投稿に感極まって泣き出すファレル・
ウィリアムスの動画をアップ。
その泣き顔を見て、彼って純粋なんだな〜と、さらに好きに
なってしまった。










コメント

非公開コメント

こんにちは! この歌、メロディーは昔のEW&Fなどのディスコを連想させるような。リズムは今風でテンポも速いですけどね。何かこうやっぱり、気持ちよく踊れる歌って脳に幸福物質がたくさん出るんだと思います。
ちょっと前ですが、恋するフォーチュンクッキーでもいろんな団体がビデオアップしていましたよね。神奈川県なんて知事が先頭に立っていましたし。インターネットのおかげで、ハッピーが共有されて、連鎖する。そういう意味ではいい時代ですねぇ。

絵美さま
そうそう、私達世代にはちょっと懐かしい感じもします。
(昔、ディスコでみんなで同じ振りで踊ったりしました。
あの連帯感が楽しかった。絵美さんの時代にもありました
か?)世界中の人がこの曲を共有して踊れるなんて、
凄いことだと思います。
今日、東京バージョン見つけました。踊るお坊さんが
可愛かった(笑)

わわわ!地元に住んでますのに知りませんでした。
音楽を聞いて体を動かすって、身体のみならず脳の活性化にも良いと私も聞いたことがありますが、その上にHappy感が加わるってすごい!

嫌なニュースばかりが目につきますけど、そういう中こういう連鎖は見ているだけでも嬉しくなりますねぇ。

りらさま
世界を見れば、悲しいニュースが多いと思いますが、
そういう時こそ自発的にHappyにならねば・・・と。
誰でも本当はHappyになりたいのに、なぜ人は人を傷つける
のでしょうか? 無心に踊っている人達を見ると、ふと
そんな事を考えてしまいます。

ラジオ体操の前に・・・

朋百香さま

おはようございます♪
こちらで拝見してから ラジオ体操前に私も踊るようになりました
なんか・・・ スムーズに気分よくラジオ体操しています

うふふ・・・ 昔のようにはいきませんが リズムにはのってま~す(笑)

sachikoさま
まあ、sachikoさんも! 連休には○子ちゃんも来ているので
いっしょに踊りましたぁ(笑)
○子ちゃんは踊るのが大好きです〜。

日本にしばらく住んでいてイギリスに帰国した友人たちが懐かしい!ってFacebookで教えてくれた原宿版もなかなか楽しいですよ♪
http://m.youtube.com/watch?v=rVvUxM0ywrc&sns=fb

yukikoさま
おー、原宿版、いいですねー(笑)
特に3人のお相撲さん、満面のHappy顔が良いです。
さすが原宿、オシャレさんがいっぱいですね。
しかし客観的に見ると日本人て不思議だぁ〜。