明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
本年が皆様にとりまして、素晴らしい年となり
ますように!

かく申す私は、元日から娘夫婦の連泊に飯炊き女、
洗濯女に徹する毎日。
それでも○子ちゃんの笑顔を見ると、「婆は幸せ
でちゅー」と頬ずりしてしまう この婆バカさかげん。

まさか自分がブログに孫の写真を載せて目を細める
お婆になるとは思ってもみませなんだ〜。


フェラーリに乗る輪子ちゃん
○子ちゃん、8ヶ月。
赤のフェラーリで颯爽とお出掛け。
(ご近所のお兄ちゃまから借りた車ですが・・・)






コメント

非公開コメント

うわあ〜、○子ちゃま、もう腰掛けてますねえ〜!!
しかも真っ赤なフェラーリ、めっちゃお似合い!!(笑)
将来たいそうなドライバーになる予感・・・フッフッフ。
どうぞこれからもお健やかにお育ちになりますように。

新年、おめでとうございます!
私、常々思うのですが、赤ちゃんの「8カ月」って
超可愛いんですよねー。首が据わってきて、表情がより豊かになって。
目を細めて頬ずりする朋百香さんの姿が目に浮かぶようです。

今年もよろしくお願いいたします~☆

あけましておめでとうございます。
良いのです、お孫ちゃんは目に入れても痛く無い程かわいいそうなので(笑)
朋百香さんの目尻が下がってる様子が伺えますわ〜♪
今年もよろしくお願いいたします e-466

tomokoさま
ふふ、やっと座れるようになりました。
でもまだ、ハイハイではなくホフクゼンシンです(笑)

絵美さま
そうですね、まだ憎まれ口はきかないし、バブバブ
ウーウー、言ってるくらいが超可愛い時かも・・・。
もちろん私だけでなく、ジージもパパもメロメロです。

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

香子さま
はい、年々下がる目尻がさらに・・・(笑)

今年も宜しくお願いいたしますー。

あけましておめでとうございます。
かわゆい!!8か月でこんなにしっかりしているのですね。
朋百香さまの、目じりが下がっているだろうなあってよーく分かります。
孫が欲しい・・・と娘に言ってみました。。。まず、相手。
今年もよろしくお願い申し上げます。

とうこさま
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

ハハ・・・まず、相手。その通りですが、相手が見つかって
からが超早かったですよー。あれよあれよと言う間に、いつの間にか
孫のいる生活。
不思議なもんですね、影も形もなかった子がこうして、食卓を
囲んでいる・・・まるで前からもう、そう決まっていたかのように。
とうこさんも、時間の問題では・・・?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まぁ、カワイイ♪
今度はぜひ動画で!

あけましておめでとうございます。
今年も麗しいお着物姿を楽しみにいたしております。
元気なおちびさんがお庭を走り回る姿、、、息子も娘も自分のことで精一杯で、
私にとっては夢のまた夢でございます。
今年もよろしくお願い致します。
お健やかにお育ちになりますように。

朋百香さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです♪

ブログに孫写真、ぜんぜーん違和感ないですよ、
どんどんやってくださいませ。っていうか、私もそれ
やりたーーい!!

楽し嬉し・・・忙しい三が日

朋百香さま 
明けまして おめでとうございます

うふふ・・・ 朋百香さんのご様子 即、目に浮かびまするぅ
きっと同じようなパターンだと思われますので
今日はゆっくり過ごしていらっしゃるかしら~?

年明け早々 1月後半青山でご一緒できますこと
楽しみにしております

櫻子さま
こちらこそ、宜しくお願いします。
去年、ドタキャンになってしまった帯留めを見せて
頂くお約束、今年はぜひ〜❤

セージグリーンさま
昨年はお目にかかれて嬉しゅうございました。
今年はどこで、お目にかかれますかしら〜?

いえいえ、人生いつ何がおこるか分かりませんよ。
娘もこの子は嫁に行けないのではないか・・・と、
半ば諦めていたら、突然の激変でしたから〜(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

sognoさま
こちらこそ宜しくお願いいたします。
去年は簡単で美味しいレシピ、いろいろ教わりました〜。
今年はどんなのかな〜と、楽しみにしてま〜す!

8ヶ月になるとね、よく笑うし人の見分けもつくし、
ほんと、可愛いんですよ〜。
一日、見てると疲れますけどね・・・。
今年は○子ちゃんの為にも体力つけなきゃ〜(笑)

sachikoさま
それがね、3日で帰る予定だったんですが、まだ
いるんですよ〜(笑)
でも○子ちゃんは本当に可愛い盛りで、見ていて
飽きないです。夜はどっと疲れて婆は爆睡ですが・・・。
sachikoさんも同じでしょうね、きっと。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

わかります、その気持ち。 私は孫ではありませんが姪の赤ちゃんが昨年秋に生まれ、まるで我孫のように可愛いくてしかたありません。

茅ヶ崎にいる姪を訪ね、赤ちゃんに会いました。まだ2ヶ月ですが
女の子らしく、お人形さんのようでした。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ルリ子さま
なんでしょうねえ、あれ。自分の子だとしっかり育て
なきゃ・・・とか責任を感じますが、孫はただ可愛いのみ
だからですかね?
表情豊かな子で、日々いろいろな成長があって、見ていて
飽きないです。こちらは日々、物忘れがひどくなりますが
・・・(笑)
今年も宜しくお願いいたします。

朋百香さま、夏に美術館でお目にかかった◯子ちゃんがこんなにしっかりと大きくなられて...!孫は「来て良し、帰って良し」と言いますものねぇ(^-^) これから可愛いカタコト言葉が出始めたらますますメロメロですわね(^_-)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

yukkkoさま
現在発するのは「ウーウー」「アーアー」「バブバブ」
「ウグウグ」とかそんな感じですが、時々言葉のような
事を言います。ママは「今、ママって言ったんじゃない?」
と、親ばかぶりを発揮して皆んなに否定されてます(笑)
今度、お目にかかった時は歩いてますよ、きっと。

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたします。

私の実家近辺の友達なども「マゴマゴ」言い始めています。
私も自分の孫なんて考えてみたことも無くってちょっとドキッとしました。
でも、年考えたらいてもおかしくは無いんですよねぇ。

お孫お嬢ちゃま、可愛い~!!
女の子はいませんから、孫は女の子が良いなぁ・・・なぁんて。

りらさま
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
今年もりら姐さんの素敵な着姿、楽しみにして
いますー。

お婆ちゃまと言っても、今は皆さん若いですからね。
最初は女の子が楽みたいですよ。
うちは逆に男の子がいないので、よく分かりませんが。
女の子はいろんな意味で強いです(笑)