桜咲く

風も強くなく、気温も暖かく、絶好のお墓参り日和。
いつもこの時期はもっと寒くて、桜の蕾も固いのだが
今年はもう咲き始めていた。
お花見気分で足取りも軽く。


枝垂れ梅
お寺さんの枝垂れ桜はもう満開。


濃いさくら
同じくピンクの濃い桜。
何と言う種類でしょう?


お堀
小田原城のお堀の桜はまだ一部咲き。


ソメイヨシノ
ほころんだソメイヨシノ。


昼寝ねこ
お昼寝中の猫さんをパチリ!気持ち良さそ〜。


ぼけ
こちらは木瓜でしょうか?


お墓参りをしてくると肩が少し軽くなった感じがするのは
私だけ? ご先祖様の「よく来たね」という合図かな・・・。





コメント

非公開コメント

こんにちは! お、お、小田原城…! 実は4月7日に、「おでん祭り」に行くのです。桜を見ながら諸国のおでんを食べるイベントなのですが、今年は桜が早くて、お花見のピンチ!夫婦で気をもんでいるところです。。。現時点で一分咲きですか…。

絵美さま
おお、そうなんですね〜。知りませんでした「おでん祭り」
この暖かさ、一気に桜、咲いてしまいそうな勢いですよね。
今年は桜が早くて、どこの「桜祭り」も気をもんでいるので
しょうね。桜のきものもあと何回着れるかしら・・・?

桜や猫ちゃん、暖かい日差しが伝わります。
信じられないことですが?!こちらは朝、雪が舞っておりました・・・
桜はずーっと先のようです。うふ、桜帯、まだ出来るかも。

とうこさま
ええー、そうなんですね。こちらはもう桜、着られない感じです。
日本は小さな島国なのに、場所によってこんなにお天気違うなんて
ビックリですね。
とうこさんの桜帯、拝見したいわ〜。