感謝

あっという間の5日間だったが、たくさんの出会いが
あった。
きものが好きだから、久米島にご縁があるから・・・と
人それぞれ理由は違っても、ここに来て紬や帯に触れた
方達は来た時とは違う顔になって笑顔で帰られた。

山本さんの点てたお抹茶の香りの良いこと、お国なまりが
おおらかでほっこりした久米島の織り手さん達、彼女達が
日だまりの縁側で紡ぐ糸、、それぞれに素敵におきものを
お召しになって目の保養をさせて頂いたお客様達・・・。
思い出をたくさん残して会は終了し、長平庵にまた静寂が
戻った。


会場風景より
yukikoさん
外がもう黄昏れてますねぇ。
Yさん、Sさんと。

sachikoさん
グレーとピンクの鱗模様の襦袢がお洒落。


sachikoさん2
久米島紬には珍しい藍の際立つ反物の前で
Sさんと。


香子さん1
総絞りの羽織にワンポイントの背守り


香子さん2
大胆なカトレアと美しい緑が印象的な帯


櫻子さん1
熱心に山本さんの説明を聞くお二人


絵美さん1
山本さんを紹介してくださったのは絵美さん
でした。その時はこんな日がくるとは思い
ませんでしたが・・・。
絵美さん、Kさんと。


櫻子さん2
ご自分で作られたという、帯留めと根付け
私もこういうの欲し〜い!


とうこさん
遠くからお越しくださったTさんと。



素敵なきものに囲まれた夢のような日々はもう終わり、
さあて現実に戻って、お仕事せねば・・・。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。
山本さん、スタッフの皆さんもお疲れさまでした。







コメント

非公開コメント

なんやかやお忙しく充実した毎日だったのではないでしょうか。
長平庵も華やいでいたようですね。本当にお疲れさまでございました。
山本さんの呈茶・・・涙を飲むばかりでございます〜(笑)。

tomokoさま
今回は残念でしたが、次回はぜひ。
それにしても皆様、いろいろな才能をお持ちで。
次回はそんな着物繋がりの女子会が出来たら
いいね、と絵美さん達と盛り上がりました。
ご参加くださいませ。

わあ、今回日にちが違ってお会いできなかった人のお写真を拝見できて、嬉しいです☆ありがとうございます。
着物縁がどんどんつながって、何だかわくわくしますね。
朋百香さんの日替わりファッションも堪能。今度、白鳥のお着物見せてくださいねー。

こちらこそ・・・ 感謝

朋百香さま

こちらこそ・・・ 朋百香さんに 長平庵に感謝
そして企画された山本氏&工房のみなさま
遠路お運びくださり 久米島紬の何たるかを 想いを伝えてくださった織り手のお二人に

ありがとうございました<(_ _)>

こちらには初めまして(^^)
先日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました♪
リアル朋百香さんともお会いできたし\(^_^)/
これをご縁によろしくお願いいたします〜

絵美さま
ね〜、本当に。これも絵美さんのお陰です。
しかも普通だったら絶対、お目にかからない
遠い方ともお知り合いになれて・・・。
ネット、バンザイ! ご縁に感謝です。

sachikoさま
そうでした、一番遠かったのは久米島の方達でした。
西陣さんは京都からみえていたし、東北からみえた方も
いらして、随分日本のあちこちからいらしていたのですね。
本当にありがたいことです。
そんな方達と、同じ場所同じ時間を共有出来て幸せでした。

櫻子さま
あんな大失敗の後でしたから、直接お目にかかって
謝罪出来て良かったわ〜(笑)
こちらこそ宜しくお願いいたします。
また、素敵な「和コモノ」見せてくださいね。

5日間お疲れさまでした。
お家と家主さんと主催者さんの空気感が相乗効果を出していて
とてもゆったりほっこりの居心地のいい空間でした。
だって気がついたら3時間近くも!
まだまだ話したりない感じでしたね〜(笑)
足りない分はまた次の機会のお楽しみに (^-^)/

香子さま
はいー、話足りない分はまたの機会に・・・
企画しておりますよ〜(笑)
ぜひご参加くださいませ。

とても素敵なひとときでした。
今度は、もう少し時間をもって伺いたい(もう伺うつもりでいる図々しい私をお許しください。)
本当に素敵な空間に、久米島の空気が漂い感動でした。
美しい朋百香さまにもお会い出来、幸せでした。

とうこさま
お客様の中ではとうこさんが、一番遠いので
賞を差し上げたいくらいです(笑)
また、何かの時にはお知らせしますね〜