今年最後の・・・

先日、早起きして年末年始のご馳走を買い出しに行った。
家族が増えたので、普段主人と二人で食べるのとは
量が違う。


市場にて
かし、1


かし、2


かし、3


こ〜んな毛ガニが
毛ガニ


夕食にはボイルされて・・・
毛ガニ、2


河豚を食べたことがないという次女のフィアンセ(外人)の
為に、めったに食べられないこんなご馳走も・・・
ふぐさし
料理屋さんのように薄く切れなかったので鍋で
シャブシャブしました。
夫に「ポイズン・フィッシュ」と脅かされて緊張ぎみの彼も
一口食べたら「オイシー」の連発。






さて、2013年はどんな年になるのだろう?
いろいろ問題が多すぎて、何かやらなきゃ!と
浮き足立ちそうになるが、そこはグッと地に足をつけて
こんな時代に生まれてきた「私」をよく見据え、一龍一蛇、
ある時は龍のように天空を駆け、ある時は蛇のように
地を這いながら物事をよく見極めようと思う。

今年もオバサンの(勝手気ままな)ブログにお付き合いくださり、
ありがとうございました。
暖かくしてどうぞ良いお年をお迎えください。








コメント

非公開コメント

今年は、おめでたいことがいっぱいの朋百香さん。
ブログで幸せのおすそ分けを頂きました。
そして、私の大好きな着姿。。。いつも惚れ惚れでした。
いつかの憧れを抱きながら、楽しく拝読しております。
来年もよろしくお願い申し上げます。

今年も宜しくお願い申し上げます

昨年は念願叶い 初おめもじv-410
たくさんの素敵e-266拝見させていただき ありがとうございました

今年はもっと機会が巡ってまいりますように・・・
どうぞ宜しくお願い申し上げます


うふふ・・・ 早速今月お邪魔させていただきま~す
リクエストコーデありますかv-392

とうこさま
ごめんなさ〜い。気がつけば年を越して
おりました。
今年も宜しくお願いいたします。
こちらこそ、とうこさんの素敵なお着物姿、
今年はぜひ拝見したいです。

sachikoさま
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
まあ、山本さんの会、おいで頂けるのですか?
楽しみにお待ちしております。

どんなコーディネートでも、sachikoさんのお着物、
どれも素晴らしいので・・・