健顔

「お肌、キレイですね」とか「どんなお手入れされて
いるの?」と聞かれることがある。
「何もしてません」と答える。
これは嘘ではない。
今の美容法のほとんどが美容液だ、栄養クリームだ、保湿だと
入れることばかりに重点を置いているが私は出すことに
専念している。

昔の私は乾燥肌だったし風に当たると赤くなったり、湿疹が
でたりシミも濃かった。
高い美容液を使いコンシーラーでシミを隠し、化粧することで
欠点を隠すのが「お化粧すること」だと思っていた。

それが朝、キレイにメイクしても夕方になると顔がこわばって
きて、早く帰って顔を洗いたい!と、外出先でいつも思う様になった。
歳を重ねた方が厚化粧をすると、余計に歳に見えてああはなりたくない
と思うようになった。
素顔とメイクした顔があまりに違いすぎるのも嫌だな・・・と。
年齢と共に確実に明確に方向性が見えてきた時に出会ったのが
「米澤式健顔」だった。

米澤先生の理論は目から鱗だった。
今までの私の常識が全部、覆されたのだから。
先生は優しいタッチのクレンジングでひたすら溜まったものを出す。
今までの間違った美容法で溜めてしまった汚れ、脂、不要な角質、
肌の奥の奥に潜むシミの素。
それらが面白いように浮き上がってくる。
もちろん、何年もかかって溜めてきたものが、すぐに全部出てしまう
訳もないから、安定してくるまでに2、3年かかっただろうか。
今も右頬に古〜いシミが浮上してきている。
しかし以前のように気にはしていない。
かつて、左頬にあった大きなシミはすでに抜け出てしまったからだ。
続けていれば、いずれこのシミも抜けて消えるという確信がある。

肌も元気になった。
朝の散歩もスッピンでしている。
今はもう日に当たっても毎日、自分でクレンジングしているから
沈着しないのだ。
なによりお手入れが楽だし、気持ちいい。
シンプルな理に叶ったお手入れで、とても満足している。
この満足感をお裾分けしたくて最近、出版された米澤先生のご本を
ご紹介。

「米澤先生に聞く、肌のホントのことウソのこと55」
                   監修・著 米澤房昭
                   ハースト婦人画報社
                   1500円+税

サロン・東京都中央区銀座5−4−7マックスマーラビル9階
    03−5568−5052

IMG_0411.jpg

米澤式健顔で使うのはクレンジング、洗顔、化粧水、乳液の4つだけ。
これらはネットでも注文出来るが、まずはやり方をサロンで体験してからが
ベスト。初回、米澤先生のクレンジングマッサージは5,250円。
かかる時間はだいたい40分くらい。
詳しくはサロンにTELして聞いてください。






コメント

非公開コメント

気持ちよさそう・・・。私は、すっぴんで庭に出ていたせいか、この2-3年ですごーくしみが。
洗い方で違うのですね。サロンにしょっちゅう行けるといいんだけど、、、。

わわ!

興味津々で拝見しました。
アレルギー(花粉症が顔に来るんです)、夏の強烈な日差しと乾燥、かてて加えて加齢・・・・
もうすっかり肌については諦めていましたけど、試してみたいですわぁ。

オンブルパルフェさま
米澤先生は毛穴は排出器官だとおっしゃるのですよ。
確かに汗とか、いらないものを出そうとしてニキビや吹き出物になるのですものね。そう思うとどんどん出さなきゃ〜って思います。
シミってレーザーとかで取るものだと思ってましたから、抜けるという発想はなかったです。間違った知識って多いものですね。
今度、東京にいらしたらぜひ一度、体験なさってみてください。

りらさま
次女もアレルギーがあって、顔に出てました。当時、年頃だったので
人前に出るのが嫌になってしまったり・・・。
今は健顔のお陰でキレイになりました。
この出会いがなかったら、今頃娘はどうしてたかな・・・って、本当にご縁に感謝です。

素顔で・・・

明百香さま

お化粧してもしなくてもさほど変わらないって・・・・・
どうなのかしら? お化粧下手なのねって思っていたのですが
それはそれで良しということなのでしょうか

Amazonクリック 先ずはお勧めの本読んでみましょ
ありがとうございました(^O^☆♪

sachiko さま
そうですね、私は良いことだと思いますよ。
女優さんではないので、化ける必要ありませんから(笑)
simple is best ですね。

ぜひぜひ読んでみてください、そしてお嫁さんたちにも教えてあげてください。って別に米澤先生の回し者ではありませんが、私は本当にこれで救われたので。

若いときもそうでしたが、結婚してからまた美容を手抜き状態です。
でも、将来髪がもっと白くなってきたら、私も渡辺一枝さんみたいに、
すっぴん素顔に口紅だけで着物着たいんですよ〜。
この本、私も買ってみよっと♬

tomokoさま
歳とってスッピン素顔でいられたら、理想ですね。若い時にグチャグチャいじらない人こそ「スッピン素顔」の達成率大だと思います。
その為にも今から抜いて抜いて・・・(笑) もう遅いという事はないと思うので。本を読んで初めて知ったのですが、石井ふく子さんもこちらのお客様でした。あの方85歳だそうですが、お肌きれいですよね。
若い時に何にもしてこなかったのが良かったと米澤先生もおっしゃってましたよ。