ノースショア

友人達が行きたいと言うので今日は、ノースショア観光。
サーフィンで有名だが、意外な事に夏は波が穏やか。
サーファー達は北から来る海流の凄い波を狙って冬に来るそう。



IMG_0270.jpg
お馴染みのDOLE。
プレスリーの映画「ブルーハワイ」にも出て来たな〜。
(古くてすみません)



IMG_0244.jpg
パイナップルの赤ちゃん。



IMG_0257.jpg
パイナップルアイスクリーム。
日本だとあまり食べないのだが、ここで食べる
パイナップルは本当に美味しい。




IMG_0275.jpg
お次ぎはマツモトシェイブアイス。
ここが、本店です。



IMG_0286.jpg
アイスを作るお兄さん。
作るたってかき氷の上に色とりどりの
シロップをかけるだけですが。



IMG_0297.jpgIMG_0296.jpg
色からしたら、やっぱり赤い方が美味しそう。




IMG_0307.jpg
タートルベイホテルのプライベートビーチ。
タートルベイという名のとおり、昔は沢山、海亀が来ていたのだが、
今は開発が進んで亀は産卵場所を変えてしまったらしい。
可哀相に。


IMG_0310.jpg
今日のランチはハンバーガー。










コメント

非公開コメント

丁度8月になってPC横のWorldwildlifeのカレンダーが波打ち際にいる海亀になったところでした。
ビーチの画像、綺麗で絵葉書のようです!
パイナップルアイスクリーム、美味しそうですねぇ。

下のプライムリブ、大きさがちょっと判らないのですが、私一人でイケちゃうかも・・・

リラさま
南の島のリゾート、人間だけのものではないのですよね〜。
観光地になると思うとすぐホテルを建てる所が、人間の悪いところです。

古い話ですが、このホテルその昔、ニクソン大統領と田中首相が会談をしたホテルです(笑)

プライムリブ、さすがアメリカンリラさんですね。
私にはとても、とても***