リリコイ ウォーム プディング

IMG_0203.jpg
朝のアラモアナビーチのお散歩コース。
今日も虹が見えた。
グレーの雲の下はシャワーの様な雨。



IMG_0205.jpg
土、日はアラモアナビーチパークでカヌーの
競争がある。
出番を待つカヌー。



IMG_0198.jpg
去年の夏休みのブログ(カテゴリ旅日記)を読んでくださった方には
お馴染みの「名も知らぬ鳥」さんに今年も会えた。
彼は毎朝、ジーッと川面を見つめ、上がってきた魚を朝食にする。



IMG_0210.jpg
レインボウシャワーツリー。
ピンクからイエローまで色とりどり。
「まるで虹が降ってきたみたい」とつけられたネーミングは
ロマンティック。



IMG_0212.jpg
今日のランチはニーマンマーカス3Fのマリポサで。
アボガドとエビとタマゴのサラダ。
チキンスープとおいしいパンが付いてくる。
パンはおかわり自由。



IMG_0213.jpg
この店で必ず食べるデザート。
「リリコイ ウォーム プディング」という名前だと今回、
初めて知った。手前のピンク色のはドラゴンフルーツ。










コメント

非公開コメント

こんにちは! アラモアナはワイキキに比べるとやはり落ち着きがありますよね。…ってもう10年以上前に訪れたのが最後ですが…
かたやロンドン(オリンピック)、かたやリゾート、で、暑い東京にいても何となく、ネットで海外気分♪ 美しい風景のおすそ分けをありがとうございます。

この鳥、ゴイサギのような形ですけど・・・・
ランチが美味しそう~!
ドラゴンフルーツ、一度食べてみたいと思いつつ機会を逃しているのですが、どんなお味なんですか?

絵美さま
そうですね、私もアラモアナの方が静かで好きです。

そうでした、オリンピックの開会式は日本を出る日だったので見ていません。そうか、ネットで見ればいいんだぁ。
こちらのテレビでは、アメリカしか映さないので、日本がどうなってるのかさっぱり分かりません。

リラさま
そうですね、私も多分 サギの仲間だと思います。
なかなか色彩も形状も美しい鳥さんです。翼を広げると、もの凄く大きいの。
ドラゴンフルーツは、見た目派手ですが、味は地味です(笑)
あんまり味がないというか。