カハラの癒日

今まで何回もハワイに来ているのに、一度もロミロミをしたことが
なかったので、今度こそは・・・と。

場所はワイキキから15分くらいのカハラ地区にあるカハラホテル。
ハワイアン・ロミロミで使われるポハクストーンを使ったリラックス効果の
高いマッサージ。
 
身体のツボに温めた石を置くことで身体のエネルギーのバランスを整える
のだとか。

その気持ちの良いことと言ったら・・・・・・。
心も身体も大喜び。
途中から完全に深~い眠りに入ってしまった。

個室といっても日本のような狭い部屋ではなく、ホテルの一部屋をそのまま
改装した感じ。
施術中は、もちろんカーテンを閉めるが 開ければ窓からは南国の木々が
生茂って鳥の声が聞こえる。
あ~、天国って、きっとこんな所だぁ~。


110804_144745[1]
カハラ スパの入り口


マッサージの後は、アフタヌーンティーへ。
イルカの泳ぐプールが見えるテラスで海風をうけながら飲むお茶の
美味しいこと。
しばし、時を忘れる。


110804_152712[1]
アフタヌーンティーセット


110804_151115[1]
テラスから見えるプールと、プライベートビーチ。


110804_160212[1]
テラスの横で、これから結婚式をあげる二人が記念撮影を
していたので、私もパチリ!
驚いたことに、お婿さんは白の綿シャツに、ベージュのチノパン。
葉っぱのレイをかけていた。
これもハワイならではか・・・。
慌てて撮ったので、ちょっとピンボケ。


110804_124407[1]
ロビーに置いてある「お水」のセット。
自由に飲んで良い。
フルーツやハーブが入っていて、口の中でトロピカルフレーバーが
広がる。


何で今までやらなかったんだろう・・・と、後悔することしきり。
1年に1度くらい、自分にこんなご褒美をあげても良いはず。
次はいつ来られるか分からないが、絶対にこの「カハラ癒日」をプランに
入れよう。


コメント

非公開コメント

No title

や~~ん、うらやますぃ~いです~!!
私はハワイ島しか経験がないんですが、念願のマウナケア山頂(たくさんの天文台があるから)とその星空を見に行く以外は、いっさいのんび~り海辺を散歩するとか読書というコトしかやらなかったので、こんな癒しについてはまったく無知でしたわ。次行く事があれば、ですけど、でも次っていつ?(笑)

No title

tomokoさま
本当に次はいつになるか分かりません(次があるかも分からないし)。私も前回行った時から4年もたってましたから・・・。出来る時にやりたい事をやっておかないと・・・と、痛切に感じるお年頃です(笑)