日常

気付いてみれば、ブログをしばらく更新していなかった。
シデナ・ワーク以降、真面目に(?)絵を描く日々を過ごしていた。
お陰で、この秋のパリに出展する絵が完成し、タロットの
次の作品も完成間近。

福島の原発は、まだ終息していない。
被災者は、まだ普通の生活がおくれない。
庭に降る雨には、放射能が含まれているかもしれない。
それでも、私たちはこうして日常を暮らす。
私達を生かしてくれている大きな力に感謝しながら・・・。


110608_082151[1]
朝食。
最近はすっかり
紅茶にトーストが
定着してしまった。


110620_102659[1]
今年も梅は豊作。
これで、ほぼ1年分の
梅干しが出来る。


110620_112213[1]
一足早く落ちた梅で
梅ジャムを作った。


110612_084938[1]
グリーンカーテンは順調に
成長。もうすぐ、窓に
届く。


110620_112353[1]
いつの間にか、立ち葵が
成長して、こんなに大きく
なった。私の身長を
越している。

コメント

非公開コメント

おうちで梅の実が獲れるなんてホントに羨ましいコトですわ~!梅干しは漬けられそうもないんですけど、梅ジャムならひと夏分たっぷりとこさえます。美味しいですよね~。レモンのハチミツ漬けとともに、が我が家の夏には欠かせない食べ物になりつつあります。

tomokoさま
本当にありがたいことです。しかも毎年、な~んにもしてないのに、豊作なんですよ。おりこうさんな梅の木です。檸檬の蜂蜜漬けもさっぱりとして美味しそう! 梅も蜂蜜で漬けてみようかしら?

こんにちは! 絵の完成、たいへんにお疲れ様でした。お披露目が楽しみですね。
憂鬱になりがちな季節ですが、確実に自然は命を育んでいますよね・・・梅の木、うちの狭い庭にもあるのですが、チビワンが落ちた実に片っ端から食らいつこうとして(笑)困ります。

絵美さま
え、チビワン君はあのすっぱさを承知の上で食らいつこうとしているのでしょうか?
もし知らないなら、一度食らいつかせてみたら、二度とやらないと思うのですが、これは残酷というものでしょうか?