スマイル

こんな状況でも、確実に春は近付いている。
テレビの前に、かじりついていないで なるべくいつもの
生活を取り戻そう。

被災地の一日も早い復興を祈りながら、でも「恐怖」に
とり込まれるることなく、明るく前向きに生活しよう。
私達の明るい未来を信じる力が、日本が立ち直る原動力と
なるのだから。

こういう時こそ「スマイル」
ちょっと難しいかもしれないけど、鏡の前で無理にでも
笑ってみて。
今こそ「笑顔」の威力を発揮する時。

メディアアーティストの八谷和彦氏による、原発解説の
例えが 「とっても美しくない」 が 判りやすいので不安が
爆発しそうな人はぜひ、見て!

判りやすい原発解説


110316_103545[1]
庭のクリスマスローズは
満開

コメント

非公開コメント

こんにちは。クリスマスローズきれいですねー。奥ゆかしい紫系に癒されます。
リンク先も読みました。これ読むと多かれ少なかれ「スマイル」できますね(笑)。コメントにもあるように、どこまで合っているかはわからないのですが、過剰に心配している人にはいいかもですね。

絵美さま
アハハ、あまりにバッチイ例えなので、ヒンシュクかうかも・・・と、思いましたが、あまりに皆が過剰に反応するので、つい。