メッセージ

恐怖心に囚われる事が危険を増大します。
なるべく 穏やかな気持ちを持ちましょう。
その為には、深~い腹式呼吸をして、自分の中心と
繋がりましょう。

大丈夫。
私は大丈夫。
私の大切な人達は大丈夫。
日本は大丈夫。

声に出して言いましょう。
細胞の一つ一つに言って聞かせましょう。

最大の試練では、あるけれども私達日本人は
乗り越えられます。

世界中の人達から光が届いています。
希望を持ちましょう。

無駄な体力を使わず、こういう時こそ ゆっくり
休みましょう。
今、こうして生きている事に 感謝しましょう。
何よりも あなたが元気でいることが、多くの人たちの
希望となります。





仙台に足止めされていた友人が、昨日の夜中、無事に
那須の自宅に戻れました。
奇跡はおこるのです。
希望は捨てないで。

コメント

非公開コメント

すいれん様

おっしゃる通りです。
尊い多くの犠牲を払って下さった方々のお陰で、今私たちは大きな気付きのチャンスを与えられました。どんな時も恐怖に支配されないように穏やかさを保ち続けることに努めたいです。

みっちゃんへ
そうですね、今回のことでは本当に多くの気付きを与えられました。原発の問題も世界の人達が考えるでしょう。犠牲者への哀悼の意を込めて、残された私達がしっかり生きてゆかねば、と思います。