福招来

嬉しいものが、いっぱい届いた!

110305_105845[1]
友人が送ってくれた越前蟹。
さっそく主人と頂いた。
蟹を食べると、
殻から身を出すのに忙しく、
二人ともほぼ無言。









110306_092822[1]
先日、ブログに書いた、八木さんで
求めた草履。
鼻緒がすげ上がって届いた。
中綿の入った草履は初めてなので
これから履くのが楽しみ。







110306_081728[1]
咲くまで気付かなかった!
こんな所にクリスマスローズが。
種が飛んだらしい。
嬉しい自然からのプレゼント。

コメント

非公開コメント

すいれん様
新しいお草履、素敵な色ですね。鼻緒の幅も履きやすそう。
クリスマスローズの種が飛んで増えるとは・・・なかなか増えません。どうしてかしら?

みっちゃんへ
クリスマスローズは環境が合えば、ほっといてもどんどん増えますが、合わないと日当たりとか地質とか、なかなか難しいみたいですよ。あと品種とか。うちのは逞しいので、今度株分けしますね。

おお!見事な越前蟹!富山ではズワイガニといっています。地元では食べる面倒くささにあまり手を出しません。郷里を離れてみれば、魚に対してずいぶん贅沢な暮らしぶりだったな~なんて今ごろ思っています。(苦笑)
お草履、いいですねえ。カレンブロッソか中綿入り、一足持ってるといいかもですねえ。はき心地今度お聞かせくださいまし~。

tomokoさま
そーなんだ、越前蟹とズワイガニは、同じものなんだ。初めて知りました。だいたい、蟹にそんなに詳しくないので・・・(笑)

中綿入り、八木さんで試し履きした時、土踏まずにフィットして気持ち良かったですよ~。

こんにちは! わーい、想像どおりステキなお草履になりましたね。そうそう、土ふまずの「ふっくら感」が嬉しいんですよー。春のお出かけコーデ、見せてくださいね~☆

絵美さま
は~い、ちょっとお待ちくださりませ(江姫風に言ってみました・笑)