梅香吉日

このところ、暖かい日が続いて一気に梅は満開に。
こんなお天気だと、出かけたくなる。
出張から戻った夫の「うまい寿しが食べたい」の一言で
この日は寿しデ―トに決定。

春一番かと思えるような、暖かい強い風が吹いて (でもまだ2月
ですよねぇ) 早くも咲いたばかりの梅がハラハラと。
「花の命は短くて」 本当にそうです。

行きつけのお店は、大忙し。
お祝いごとに法事が重なって、嬉しい悲鳴をあげていた。
これから、送別会、歓迎会、卒業だ、入学だと慌ただしい季節に
なるのだろう。

お寿司は、私も久しぶり。
日本人に生まれて良かった、と思える至福の一時。
以前はよく娘達も連れてきたものだが、これからは夫との
こんな時間が増えてゆくのか・・・。
二人の共通の趣味って、そういえばないなぁ。
いつも話題は、子供のことか仕事のこと。
さぁて、これから何か共通の趣味でも探さなければ・・・。

110227_143219[1]
満開の梅

110227_140705[1]
夫撮影。
梅と私を写してね、と言ったのに
梅の花はほとんど写ってません。
カメラセンスはないかも・・・

110227_142417[1]
きものは、久米島。帯は島仲由美子氏の
グンボウ。季節的には早いのかも
しれないが、暖かさに誘われてつい。
南の島繋がりの好相性。

110227_125336[1]
I love 中とろ
ガリも大好き。

コメント

非公開コメント

こんにちは! 中とろ美味しそう☆私、大とろはあんまり得意ではなくて・・・ものによるのでしょうけれど脂分がね・・・この位が好きです。さらに赤身が美味しければ文句なし!

ご主人さま、きっとすいれんさんの着姿に見とれて、梅をフレームに入れるのを忘れてしまったのだと思います♪
島仲さん、いいですよねー私もミンサーの半幅が夏に大活躍しました。

すいれんさま♪
そうですよ~~~ 二人で過ごす時間が増えますぅ
お庭の梅・・・ 古木で大きいのですいれんさんと両方入れるの難しかったのかも


うふ♪ 食の好みも・・・ 
私も お鮨・ガリも大好き(●^o^●)

そうそう↓のお出かけ ご案内していただく機会がありますように・・・
先日カレンブロッソ 履きやすかったのでもう一つネットで注文
ライトグレーに花緒の本天と先ツボを薄桃色に・・・
「青山八木」で注文のお品とお色目 似てるかも (=笑=) 







絵美さま
それは、結婚二十数年と三十数年の違いです(笑)主人は、梅にも私にもあんまり興味ないと思いますよ。ただいないと困るという感じかな・・・。もう空気に近いです。ないと困るけど、普段はほとんど意識ないです。

確かに大トロは、脂が多すぎですよね。

sachikoさま
sachikoさんも拝見していると、グレー系がお好きなような・・・。なにか、いろいろ合わせ易いですよね。

sachikoさんは、ご主人様と共通の趣味は、ダイビングですか?アクティブですね~。

グンボウの帯もスッテキ~!!色目もいいですね、でもきっと写真で見るより実物の色はもっといい色なんでしょうねえ~。

大人のデート、ウフ!いいですねえ。まだまだこれから一緒の時間があるって、なんだか恵まれている時間のように思います。
お寿司、私もガリ好きで~す。一番好きなのはコハダですけども。あ~いいなあ~お寿司!!

tomokoさま
そうですね、確かに実物の方がもっと微妙な色合いかも。沖縄の布はなんかこう、大らかさがあっていいですよね~。

私もコハダ、大好き! 中トロの後、コハダ、食べましたよ。