銀座のクリスマス

町はすっかりクリスマスのデコレーション。
これを見ると、ああもうこんな時期か・・・と、思う。
だんだん追い立てられ、一気に年末へ。

それにしても、平和な町の風景を見ると、今が本当に
大切だし、幸せなんだなぁと、つくづく思う。
みんな幸せを願っているし、平和を願っているのに、
それと逆のことをする国もある。
そんなことをすれば、ますます孤立するばかりなのに・・・。

人間の業なのだろうか。
長い歴史の中でどの国も戦いのなかった事はない。
そして未だに、続いているという現実。

せめて「気付いている人」は 祈ろう。
世界が平和になりますように。
より多くの人が願えば「願いは通ず」

101124_162431[1]

毎年、楽しみなミキモトの
ツリー。今年はこんな感じです。

101124_162710[1]

珍しい逆さツリー。
天井から下に向かっている。
銀座、マツヤにて。


コメント

非公開コメント

ミキモトのツリー デジデジしてまいりました~(●^o^●)
検診後 友人と銀座でデート・午後のTea time 明るい時の写真です。

時間切れ・・・ 逆さのツリー・マツヤには立ち寄れませんでしたわ 残念!

新幹線で1時間ほどの北関東 実家は東京なんですよv-392 

本当に、なんでこう年の瀬って時間が加速的に過ぎていくんでしょうか?不思議です。
富山から東京にでてきた年、はじめて歩いた銀座が夕暮れ時でした。ネオンの灯りがキラキラしていて、以来、東京でも好きな場所のひとつになりました。
来週、友人らと銀座のポルトガル料理店に行ってきま~す。ミキモトや和光のあたりも散歩してきま~す!

追伸:送信してから、ふと、なんだか平和ボケしてるような自分のコメントだったなあ・・・と。

sachikoさま
そうなんですね、勝手にsachikoさんは、京の都の方かと・・・
いつか、長平庵にもお遊びにいらしてくださいませ。新横浜からでしたら、タクシーで15分くらいですから。

tomokoさま
ポルトガル料理って、どういうのなんでしょうか?食べたことありません。レポート、楽しみにしております!

追伸のtomokoさま
いいんですよ、平和ボケ出来るだけ、幸せってことですから。先の事は分かりませんから、食べられる時に食べて、オシャレ出来る時にしておかないとね。