検査の後で・・・

健康と美容は、最優先事項のお年頃。
秋の定期検診に行ってきた。
場所は四谷。
横浜に住んでいるのに、何でそんな所まで・・・と、思われそうだが
ここがお気に入りなのだ。

まず、静か、キレイ、病院っぽくない(変な言い方だが)そして、
朝食ぬきの検査の後に、7階にある「ミクニ マンスール」で、
頂く食事の おいしい事。
暖かいパンに、オーガニック野菜や 産直の肉や魚などが、すきっ腹に
優しい。
そう、あの三國シェフで有名な、ミクニグループのお店。
でも、気取ったところはなく こじんまりして、とてもアットホームな
雰囲気。
マンスールとは、「美しく、おいしく、心と身体に優しい料理」と、
いう意味なのだそう。
「豪華な料理」ではなく「心と身体が喜ぶ料理」という このレストランの
コンセプトが嬉しい。


四谷メディカルキューブ内 7F「ミクニ マンスール」




101018_110120[1]

ミクニ マンスールの中。

101018_110436[1]

ワンプレートランチ。
他にコース料理もある。

101018_171140[1]

今日は検査なので、
例によって和洋服。
藍染めのジャケットに
グレーのフレアーパンツ。

101018_171402[1]

このジャケット、ヨーガンが
立ち上げた「ババグーリ」
というブランド。
ヨーガンより、さらに
布のディテールなどに
こだわっている。

101018_171751[1]

アジアで染めた藍染め。
包みボタンで、裏も
共布という凝りよう。
素材は絹。

101018_171602[1]

ストールはヨーガン・
レールのもの。
フリンジが色とりどりで
可愛い。

コメント

非公開コメント

健康管理・・・ 大切ですよね
毎年 きちんとなさっていらっしゃるのですか?

血液・尿検査は毎年ですが それ以外はパス
周りからも「健康管理は自分自身で責任を持たなければ・・・」と
いまさらながらこの秋に順次すべてチェック 
なにもないからと暢気にしていましたこと反省しきりでございます。

クリニックの雰囲気 そしてミクニのコンセプト 
良いですね~♪

今回のヨーガン&ババグーリも 気になりますe-266
そして↓の黒留袖 上品に格調高く纏われるすいれんさんの姿が浮かんでまいります。
 

sachikoさま
実は、私も検査にがてで、さすがにこの夏の暑さと忙しさで胃が悲鳴をあげまして、ちょっと体調崩しました。で、主人が行っているこの病院に検査に行ったわけでして・・・。
私もそろそろ、定期的に検査をしなければ、と反省したところです。こんなキレイな所なら、定期的に行く気になるかな・・・て(笑)

黒留は、気に入ったものが見つかり嬉しいのですが、なんと母の帯が派手すぎて合いません。まあ、もしもの時は帯は誰かにお借りするとか・・・て、思っています。あわてて、気に入らないものを買うのもイヤなので。この黒留袖には、佐賀錦かなにかのあまり柄のはっきりしない様なものがいいかしらって、思いますが。