FC2ブログ

庭仕事

このところ、週末というと雨。
明日からまた降りそうなので今日は頑張って、庭仕事をしました。

玄関先にはウェルカムフラワーのパンジーを植え、居間から見える
花壇にはラベンダーを植えました。
こうすると窓を開けた時に、フワ〜と香るかな・・・と。

IMG_2660.jpg



夫の好きな唐辛子は綺麗に色づきました。

IMG_2662.jpg



10月なのに25度越えの気温。
でも、ちゃんと秋の気配はそこここに・・・
大人になっても、センスオブワンダーの気持ちは大切に。
自然の作り出す色はなんて美しいんでしょ!


IMG_2663.jpg


伸びに伸びてしまったレモンの枝の剪定もしました。
この時期にやっていいのかどうか分からないけれど・・・
あまりにも実をつけ過ぎて、重くて重くて。(レモンの気持ち)

IMG_2664.jpg

切った枝は大きいゴミ袋いっぱいくらい。


IMG_2657.jpg

もう大きさは十分。これで涼しくなれば一気に黄色くなるのでしょう。
今年も蜂蜜レモンを作るのを楽しみにしてるのにな〜。


Trick treat

image11.jpg

ハワイのSちゃん(3歳の孫)から写真が届きました。
もう、ハロウィンなんですね〜
今年は魔女の衣装だそうです。
去年は確か、猫耳ヘアバンドに有り合わせの服でしたが、今年は気合が入ってますね(笑)
「Trick treat, Trick treat」 とご近所を廻るのでしょうか・・・
お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ って、可愛いですね。
お菓子がいっぱいなのは、子供達には嬉しいでしょうが、ママには頭の痛い季節です。

                    image10.jpg


君ならきっと出来る!

yjimage-1.jpeg


私もサーシャ・バイン コーチが欲しい!

夫に言いました。
「ひざまずいて、君なら出来る!って言って」
夫の答え
「足が痛いからひざまずけないよ」

・・・って、そういう事じゃないんですけどぉ・・・

どうも日本の男は、女をやる気にさせるのが下手なんだな〜。



猛暑日に

まんまのタイトルでごめんなさい。
日本列島が燃えておりますが、皆様お元気でしょうか?

さて私は、古いP.Cがとうとう不具合が生じてしまい、新しいものに変えました。
データの移行やら、なんやらで四苦八苦。
アナログなおばさんには厳しい作業です。
バックアップ用の外付けハードディスクやら、それを接続するアダプター(新しいP.Cは
薄くなっちゃったから専用アダプターが必要)やら進化するってどうなのよ?って疑問に
思うことが多々。

あー、それでもP.Cのない頃には戻れない今の生活。
新しいP.Cに慣れるべく初めてのブログを書いている訳でして・・・
何でも初めの頃って、予期せぬ事態が起こるものですもの。

あー、それにしてもパスワードが多すぎる。
P.Cのパスワード、ブログのパスワード、メールのパスワード・・・
それも同じじゃダメっとか、時々変えてください、とかもうばーさんには分かんなく
なっちゃうわよ。

と、文句言いながらも文章は大丈夫そうだな。
あとは写真が載せられるかしら?

IMG_2477.jpg

あ、大丈夫です。
やっと花開いた鹿の子百合です。
あんまり暑くて、花も咲くのをためらっていたのか、いつもより遅いかな?

一応、ブログもOKですね。
ただ写真のやり方が変わっちゃって、顔にモザイクできなくなってしまって、
これからお勉強しなければ。
暑い夏、お部屋は涼しいはずなのに、P.Cの前で別の汗が出る毎日です。






夏になると聴きたくなる曲

我が家のトマトもやっと赤くなり、念願のトマトとバジルと
モッツァレラチーズのサラダができました。
バジルも自家製で採れたてはとっても香りが強いです。

IMG_2457.jpg


さて、毎日暑いですね〜
こんなに暑いと聴きたくなるのは、この人のこの曲です。





せめてこの歌声で青い海、波しぶきを感じていただけたら〜(^-^)/